韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

韓国人気ドラマ「妻の誘惑」

この前韓国版の「花より男子」にはまったって書いたけど、
またまた違うドラマにもはまってしまいました。
SBSで月~金の夕方7時20分くらいからやってる平日ドラマで
タイトルは「妻の誘惑」。

drama.jpg

タイトルからしてすごいんだけど、このドラマ、韓国でかなりの人気。
多分今視聴率が一番高いドラマだと思われるんだけど、
この前も視聴率40%を越えたって話題になってました。

今もうすでに80話くらいで私も見始めたのは最近だから
初めのほうのストーリーはあんまり詳しくはわからないんだけど、、、

財閥の一人息子と結婚した主人公のウンジェなんだけど、
ウンジェと姉妹のように育った友達のエリと夫のキョビンが不倫。
キョビンは妊娠しているウンジェを殺して、その後エリと再婚。
周りはみんなウンジェが自殺したものと思っている。
でも実はウンジェは生きていて、名前や髪型、化粧、性格を変えて
元夫のキョビンとエリ、キョビンの家族の前に現れて復讐する、と言う話。

元々天使みたいに性格のよかった主人公が殺されかけて
復讐のために悪いことも平気でする強い女になるんだけど
そのギャップが見ものかな。
キョビンは元妻だってこと気づかずに
(みんな似てると思うだけで気づかないんだけど)
誘惑されて不倫してるし、エリとの女同士の戦いもすさまじいし、
ホント見ごたえ満載。

新聞とかではマクチャンドラマ(非現実的なドラマ)だとか
暴力とか悪口が多いって叩かれたりしてるけど、
視聴率の取れない夕方7時台の放送で
視聴率が40%を超えるって言うのはホントにすごいみたい。
どうしようもない最悪な元夫に裏切られて復讐をする、
っていうのが夫に不満の多い主婦層にとって痛快なんだとか。
私はそれには当てはまらないけど(多分)。
でもこのドラマにはまってる自分が韓国アジュンマっぽくて嫌~><
周りの友達にも勧めてるんだけど、
みんなも見だすと結構はまっちゃってるのよねー。
恐るべき妻の誘惑(笑)

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/02/19 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(4)

韓国版ドラマ「花より男子」

111_20090112121549.jpg

KBSで先週から韓国版ドラマの花より男子が始まりました。
日本のドラマは結構はまって見てたので
これは面白そうと楽しみにしてたんだけど、早速1話と2話を見逃す。。。

週末、再放送がやってて2話の最後のほうだけちょっと見ました。
つくしちゃんの名前がキャンディ(間違えました><)チャンディ(芝生という意味)だとか、
家がクリーニング屋さんだとか、
高校への入り方とか違うところもあったけど、
やっぱりリメイクだけあってストーリーはある程度一緒なのね。
視聴率も2話までで17.4%と、結構人気があるみたい。

キャストは・・・
まず、つくしちゃんがねー、、何かイメージと違う感じ。
髪短いし、着飾ってもあんまりキレイ!!って思えないし。
あと類役の人はアイドルで初のドラマらしいんだけど、
すましてるときはいいけど感情をあらわにする時とか
やっぱり演技下手~とハンスは言っておりました。
周りの友達の中では韓国の道明寺が松本潤より合ってる~って話だけど、
私的には松本潤の顔の方が好みなのでなんとも。。
背が低いっていうのが微妙だったけどね。。道明寺は背高い設定だから。

なぜかハンスも結構面白がってみてるので一緒に見れるかなー。
でも昨日はちょうどドラマがやっている間、ユリ寝かしつけてて見れなかったけど。。
ビデオ撮っておいたから今日今から見なきゃ~。

KBS2で月・火夜9時55分からです。

↓日本の公式HPもあるのねー。
日本に絶対輸出されるだろうし、やる気満々だね。
韓国版「花より男子」日本公式HP

KBSのドラマ「花より男子」公式HP(韓国語)

★14日追記★
3話、4話続けてみました☆
うんうん、やっぱりおもしろいかも~~。
久しぶりに楽しみなドラマができました。
道明寺の顔にも慣れてきてカッコイイ、って思うようになったし。
ハンスはこのドラマでこの俳優がブレークするのでは??
と見てますがどうでしょう~。
でもつくしちゃんはやっぱりダメだぁ。。
なんかお弁当の食べ方とか汚いし、道明寺に対する態度とか、、
行動一つ一つがつくしちゃんイメージじゃない(私的に)。。
まぁ国が違うからイメージが違うのは仕方ないんだろうけど。


↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/01/13 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(22)

【韓国ドラマ】銭の戦争

超久しぶりに韓国ドラマネタ。

いやー、韓国ドラマってホント見ないんだよね。。
韓国に来てからのめりこんだドラマってかなり少なく、、
一番はまったのは「フルハウス」で、その次は「火の鳥」かな。

でもこのドラマ、久しぶりにはまりそうな感じかもっ☆

タイトルは「쩐의 전쟁(銭の戦争)」で、
主演はドラマ「パリの恋人」で有名なパク・シニャン。
先々週から始まったドラマで、今一番人気のドラマ。

↓ドラマのポスターはこんな感じ。
11.jpg


借金でホームレスまで転落した男がサラ金業者になり、一から成り上がる話、かな??

主演のパク・シニャンは大人気だけど、、正直どこがカッコイイのか分からない・・・。
超韓国チックなお顔しているよねぇ。確かに演技はすごく上手だと思うけど。
でも私はパク・シニャンの元恋人役のキム・ジョンファが大好き!
超カワイイ~~☆★
この子が出ていると知って見始めたのよね。
いつもは普通の女の子役やってるけど、こんなお金持ちのお嬢様役もはまっているわ。
キム・ジョンファがヒロインでないのが残念だけど、、
まぁヒロインの女の子もまあまあカワイイからいいかな。

サラ金とか、銀行関係のストーリーだから、、
ちょっと理解が難しいところもあるけど、
ドラマの展開のテンポもよくて、結構楽しんでみています。
毎週水・木の10時からSBSでやっています。


主な登場人物紹介載せてみたけど、ちょっとネタばれあり(4話まで)。
それでもOKな人は下の【続きを読む】からどうぞ☆

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  

【 2007/05/28 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(8)

【韓国映画】美女はつらいの

beautyhard.jpg

うちの近くのビデオレンタルショップってすごく小さいから、新作もみんな1つしか置いてなくて。
「美女はつらいの」は去年末に大ヒットした映画だったから、
いつも誰かが借りててなかなか見れなかったんだよね。。
でもうようやく借りられてみて、ハンスと見てみました☆

期待通り、すっごい面白かったぁ~!
ハンスと大笑いしながら見たよ。

↓元々日本の漫画、「カンナさん大成功です!」のリメイク版。

カンナさん大成功です! (1)
鈴木 由美子
406325738X


ストーリーは

身長169cm、体重95kgのハンナ(キム・アジュン)は自分の外見のため、外見はいいが歌が下手なアーミーのゴースト歌手。そんなハンナに世間の男は冷たいが、アーミーの音楽プロデューサーのハン・サンジュン(チュ・ジンモ)だけは優しく接してくれ、そんなサンジュンに恋焦がれる毎日。ある日、サンジュンの誕生日パーティに招待されたハンナだが、そこで傷つく事件が起き、姿をくらまして整形する。そして1年後、ハンナだと言うことを隠してジュニとしてサンジュンの前に現れるが・・・


と言う感じ。

キム・アジュンはおデブさんのときのハンナも特殊メイクをして演じているんだって。
おデブさんの姿もかなり見もの。
特殊メイクって、すっごい暑そうだよねぇ。。
映画の中で歌われる「マリア」と言う歌も大ブレーク。
サウンドトラックもすごい売り上げだとか。

美女はつらい O.S.T.


もちろん本人が歌っているんだけど、キム・アジュンは元々歌手志望だったみたい。
ハンスが言うには、歌手としてデビューしようと思っていた矢先、
キム・アジュンが所属していた芸能事務所がつぶれたか何かで、
他の事務所に移籍して、そこから女優としてデビューしたんだって。
でも、こうやって映画の中で歌手になれて、しかもその歌も大ヒット。
本人はうれしいだろうね~☆

ところで、何で韓国映画は血を持ってくるかなぁ。。
この映画、ラブコメディだけどところどころでたくさん血が流れていて、
それもコメディ要素として取り入れたりするんだけど、、
ラブコメにわざわざ血を取り入れなくてもいいのになぁ。。
そこだけは残念だったなぁ。

ちなみに、この映画の原作の「カンナさん大成功です!」、
韓国人の間でもこの映画がきっかけで読む人が結構いるらしく、
漫画の方がおもしろいっ!って言う声も少なくないんだそう。
一人で外では読めないよ、爆笑しちゃうから(笑)
リメイクって言っても整形するところだけ一緒で、全く違う話だけどね。

(予約販売)DVD(一般版)/美女はつらいよ(送料無料)



↓カンナさんの作者の鈴木由美子さんの漫画、みんな好き。
あのくだらなさが笑えて仕方ないよね~☆・・・ポチッと押してね☆
ranking



【映画】プラダを着た悪魔


M0010034_dwp_main_poster[x137,199].jpg


プラダを着た悪魔(韓国題名:悪魔はプラダを着る:악마는 프라다를 입는다)が
韓国ではすでにビデオレンタル開始されているので、この前借りて見ました☆
日本にいた時、日本で公開されてて気になっていたんだよね~。
思ったとおり、かなり面白かったっ♪♪

実はこれ、私たちがチェサのためにシテクに行った時、
私がシオモニとチェサの準備をしている間にハンスが借りてきたの。
私が見たいと思っていたやつなのに、チェサの準備のため見れなくて、
ハンスはハンスでせっかく借りてきたのに見れずに返すのはもったいないとかいって、
リビングで一人で見てたんだよー!もぅ私、かなりお怒りでした!(≧□≦)

夕方になってちょっと仕事がひと段落着いた時に、ハンスが見れば??って言ってきたんだけど、、
オモニはまだずっと仕事してるのに私がビデオ見るのも何じゃない??

・・・でもどうしても見たくて、、ずうずうしく見ちゃった。。
でも一応リビングを雑巾がけしながら仕事してますっってアピールしつつ。。
オモニの行動に神経行きながら見たから、あんまりじっくり見れなかったのが残念。。
途中、よく分からなかった部分もあるしね。
今度は日本語字幕つきで見たいな。。

話の中に出てくるファッションも一流ブランドの物ばかり使っていて見ごたえあるし、
主人公のアンディはカワイイし、編集長のミランダ役のメリル・ストリープもきれいだなぁって思う。
もう60近いのに首にシワがなーい!すっぴんもでてくるんだけど、そこはちょっと年を感じたけどね。
そして、アンディの彼氏はちょっと彼女にもったいないような気がするのは私だけ??

とにかくオススメの映画でした~☆~(σ。σ)♪


<あらすじ>
アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。


【 2007/03/30 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(2)

【韓国映画】ラジオスター

radiostar.jpg


2006年9月に上映された映画。
ハンスが面白いって聞いて借りてきたものなんだけど・・・

私、ヤバイ。

韓国語聞き取れない・・・。

この映画も50%くらい聞き取れなかったかも。。
どーしよ。。
ハンス曰く、私の韓国語力は日本に4ヶ月行っている間に60%くらい落ちたと。。

まぁ言葉が分からなくても大体話の内容は分かったけど、、
理解してないからかあんまり楽しめなかった。。
ハンスは面白かった~!って満足そうだったし、
ネットでの評判もいいし、面白い映画なんだと思う。

マネージャーと歌手の友情みたいなものには感動したけど、
この主人公の落ちぶれた歌手の性格がむかついたわ。。
落ちぶれてもこんなわがままな人のマネージャーをよく続けていたよねぇ。

個人的には、バラを銀行にみんなが届けるシーンがとってもよかった☆
映画見た人にしか分からないと思うけど、超ロマンティック。
私もあんなことされてみたい♪♪

<ストーリー>
88年に「雨とあなた」という曲をヒットさせたロックスターのチェゴン。その後、麻薬や暴力事件を起こして落ちぶれてしまったが、まだ自分はスターだと固く信じている。また20年来のチェゴンのマネージャー、パク・ミンスもまだ彼の再起を信じている。ひょんなことから、田舎でラジオのDJをすることになり、最初は嫌々やっていたチェゴンだが…


HPはこちら

【 2007/03/11 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(5)

【韓国映画】角砂糖

今日はハンスと映画を見に行ってきたんだけど、
ハンスが選んだ映画が「각설탕(角砂糖)」。

角砂糖


結構人気のある映画だって聞いていたけど、
馬が主人公だっていうのだけで、どんな話かは全く知らずに見た。

感想は、、

なんか、ここで観客を泣かせたいんだなぁ、って言うのが見え見えで、
ちょっと引いちゃったわ。。
そこまで悲しいシーンをたくさん作らなくても、、って思うくらい、
悲しいシーンがいっぱいだったんだもん。。
でも感動的なところもあるし、泣きたい人にはオススメの映画。
あと、どうやって馬にあんな演技をさせるんだろう??
ってすっごく不思議だったなぁ。馬って頭いいんだねぇ。。
どーでもいいけど、主人公の女の人、
結構有名な女優らしいけど、、可愛くなかったわ。。

<あらすじ>
済州島の牧場で生まれて育ったソウンは幼い時から特に馬が好きで馬と親しく過ごす子供だった。
特に生まれるやいなや母親を失った馬、チョンドゥンに対する愛情は誰より格別でお互いに仲良く成長する。
そうしたある日、チョンドゥンは別のところに売られてしまい、離れ離れになってしまう。
ソウンはその後、女騎手としての道を進むが・・・。

ranking
↑それにしても暑すぎる。。1週間もすれば暑さがましになるっていうけど、、ホントかしら・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/08/13 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

【韓国映画】甘く、殺伐な恋人

달콤, 살벌한 연인(甘く、殺伐な恋人)

dalcom_salbul.jpg


最近の新作ビデオなんだけど、、なかなか面白かった~☆
ジャンルはブラックラブコメディ?
殺人とか死体とかも出てくるけどできるだけ気持ち悪いシーンは映さない感じ。
最後のミナの台詞も笑えたけど、私が男だったら絶対付き合いたくないわ。。怖いもん。
そして、テウみたいな男とも付き合いたくないけどねー。。
純粋は純粋だし、いい人なんだけど、、変なところでこだわったり、
女の扱いがあまりに分かっていないところが嫌だわ。

<あらすじ>
大学講師の頭が良く、ジェントルマンな男、ファン・テウ(パク・ヨンウ) 。
彼には女性との恋愛に対して拒否感を持っている上に肝が小さい性格のため、
今までまともに恋愛をしたことがなく、30歳を過ぎて寂しさを感じるようになる。
そんなある日、ミナ(チェ・カンヒ)という女性が下の階に引っ越して来る。
友達のいたずらでデートをすることになるが、彼女には秘密があった・・・。
【 2006/07/25 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: