韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

一日分の野菜

先週マートに行ったら
野菜ジュース発見
900ml2500ウォン。

一日分の野菜


これ日本のパクリですかね。。
野菜30種類と
一日分の野菜350gが取れるって
ほとんど一緒。

日本のやつ。


果物ジュースはまあまああるけど
100%野菜ジュースって
韓国ではなかなか見かけないんだよね。。
もっと種類が増えればいいのにー。

明らかにパクリですよね。でも韓国人は日本がパクったって主張するんでしょうね…
心から韓国人を嫌悪します。
【 2014/07/22 】 編集
そっくり。。。。
韓国に似てる商品たくさんありますけど、デルモンテなのに?!
さすがです!笑  味も似てるといいですね☆
先日、アイスのピノにそっくりなの見かけました☆
味も似てるか食べてみます!笑

【 2014/07/23 】 編集
Re: そっくり。。。。
私も思いました!デルモンテなのに?
でもきっと韓国デルモンテなんですよね。
販売元見たらロッテ系でしたし。
ピノに似たアイス食べました〜
でもやっぱりピノの方が中身のアイス美味しかったです。

> 韓国に似てる商品たくさんありますけど、デルモンテなのに?!
> さすがです!笑  味も似てるといいですね☆
> 先日、アイスのピノにそっくりなの見かけました☆
> 味も似てるか食べてみます!笑
【 2014/07/23 】 編集
Re: タイトルなし
明らかに最近のものは
韓国人も韓国がパクったって認識してますよ。
これだからウリナラは〜って結構否定的な考えの人多いです。
大昔のものになると知らなくてそう思ってる人もいるみたいですけどね。。


> 明らかにパクリですよね。でも韓国人は日本がパクったって主張するんでしょうね…
> 心から韓国人を嫌悪します。
【 2014/07/23 】 編集
またですか…
お菓子とかひどいですよね
特に野菜、果物は日本の知的財産侵害しまくりです
本当にやめてもらいたいです
日本で品種改良された苺の種苗を韓国人が勝手に韓国に持ち込んで栽培して売ってるんですよ

もし、高麗人参を日本の農家が栽培してスーパーに売っていたとしたら韓国人はどう思うんですかね?
【 2014/07/24 】 編集
こんにちは!
初めて韓国に行った時、
韓国にも日本の製品なんかがハングルに訳されて、たくさん売られてるんだなーと思ってたら、後からだいたいパクリだったと知りびっくりしました( ̄▽ ̄;)テレビ番組見ててもなんだか日本と似てる気がします。バラエティーとかでタレントの言ったおもしろい言葉がテロップ出て強調されたりとか(^_^;

【 2014/07/24 】 編集
初めまして
初めまして(´・ω・`)
私も韓国好きなんですが留学に少し興味がありまして検索したらSatomiさんのブログに来ました( *´艸`)

野菜ジュースって美味しいですけど韓国のは少し日本のパクリが入ってるんですね(-_-;)
栄養に本当にいいのかちょっと不安です(-_-;)

また来させていただきます( *´艸`)
【 2014/07/25 】 編集
Re: またですか…
日本の品種改良されたものを
韓国で作ってるとしたら
かなりの損害ですよね。。
何気に韓国の果物って安くて
美味しいものが多いですけど
これってもしかして日本から??
と思うと微妙な気分です。
【 2014/07/28 】 編集
Re:
パクリ多いですよね。。
最近は日本のものも結構売ってますね。
カルビーとか。
そうやっていろいろ輸入してくれたほうが
パクリも作りにくくなりそうだし
どんどん来て欲しいです
【 2014/07/28 】 編集
Re: 初めまして
私がこの前買ったものは
かなりにていましたが、、
他にもパクリでないものありますよー。
ただ果物多めで甘いですけど。
どうも甘くないものは人気がないのかな??
【 2014/07/28 】 編集
韓国は他国の知的財産を最も侵害している国です
中国以下です
日本ではニュースでも報道されています

日本の苺だと知らずに栽培している韓国の農家を直撃して真実を知らせたところ、農家のおじさん①は愕然として、おじさん②は逆ギレしていました
おじさん②は真実を知らされる前に、カメラに向かって
「アメリカや日本の苺は小さいけど韓国の苺はこんなに立派だろ~」
ってなことを言ってました

苺だけではないです
韓国人は日本の農家を脅して種苗を手に入れてます
これも被害にあった農家の方がその時の様子を撮影して公開しました
最低です
【 2014/07/29 】 編集
Re:
オジサン2みたいなタイプは
韓国のテレビでよく見かけますよね。。
自分&身内がよければそれでいいって
精神が本当に嫌いです。。

【 2014/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: