韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ルッキー15ヶ月

ルッキーってまだ15ヶ月。
なんか子供たちの成長より
かなり遅く感じる。。
でも人間の年で言うと
もう13、14歳くらいだし
大きくなったよね。

飼い始めの記事読むと
あの頃は大変だったなぁと(笑)
ルッキー4ヶ月半

最近のルッキーは、、

トイレ・・・
トレーニングどうしてもできず
外オンリーでさせることに。
家ではほぼ失敗なしだけど
他の家に遊びにいくと粗相する

食べ物・・・
腸が弱いみたいで
下痢や嘔吐がよくある。
しかも普通のエサは食いつきが悪く
あんまり食べてくれなくて痩せ気味。。
そのため缶フードをエサに
少し混ぜて食べさせてる。
面倒だけどおかげで最近肉ついてきた。

家では・・・
かなりおちついてきた。
前はオムツちぎられたり
靴持ってきたりしてたけど
一切なくなって平和に。
リビングに放置しても
イタズラとかしないみたいで
最近はベランダが暑いこともあって
リビングに置いて
外出することも多々有り。

吠え・・・
やっぱり知らない人が来るとき
ベランダにいると吠える。
リビングにいるときは吠えないけど。
あとベランダから見えるところで
子供たちとパパが遊んでると
自分もいきたいって吠える。
車の中でもおとなしいけど
外で他の犬が吠えてたりすると
やっぱり吠える。

散歩・・・
相変わらず引っ張る。
ついてきてほしい 。。
長めのリードしたまま
飼い主に周りを回ることを習得。
時間ないけど運動させたいときは
グルグル回す(笑)



飼い始めよりずっと楽になったけど
もうちょっと頑張ってほしい~
最終目標は、

引っ張りぐせをなくす。
待て、来いを完璧にする。

ことかな。。
2歳すぎるとかなり落ち着くって
聞いたけど、、どうなるかなー?

週末はハンス弟家へ。
近くの公園で遊んできた~
暑かった


カフェでも大人しく待ってられたよ。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: