韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ハードな一日

昨日は久しぶりに超ハードな一日だった。。

今ハンスは釜山で仕事をしていて
家にいないんだけど、
その間にルッキーの去勢をすることに。
去勢はいろいろな面から考えて
するつもりだったんだけど、
ハンスがいると
可哀想だと踏み切れなさそうなので。


その予約日が4日の朝10時。


ユリの学校のクラスのお母さんたちの集まりが、
朝11時から。


まーなんとかなるだろうと思いきや、
前日の夜から長男君の
おしりとちんちんが真っ赤に腫れて、
おむつしたり抱っこするときに
お尻が触れるだけで大泣き。
湿疹薬塗ってもなんか悪化する感じだし。
というわけで長男くんも病院連れてかなきゃで、
朝から超バタバタ><


まず8時過ぎにユリが学校に行き、
次女ちゃんのオリニチプバスを待ってたら
間に合わないので
9時に次女ちゃんと長男くん車乗せて、
次女ちゃんをオリニチプ(保育園)に送って
そのまま小児科へ。
幸い大したことなく、お薬もらって
長男くんもオリニチプへ。

その後、ルッキー連れて動物病院へ。
血液検査とかしたけどすごい嫌がって、、
鎮静剤とか打たれてた。。
午前中に手術、経過を見て大丈夫そうだったら
4時くらいに迎えに来てくださいとのこと。

それからパンモイム(クラスの集まり)。
20人近く集まった。
うちのクラスは同じアパートの子が少ないみたいで、
そのオンマと私が同じ団地、
あとは全員違うアパートの人たちで、
見えない壁が(笑)

がんばって愛想ふるまいてみたけど、
相変わらず顔と子供の名前とか全く覚えられない。。
それでも数人連絡先交換したけど、、、
使う日はやってくるのか(笑)


で、その後長男くん迎えに行って、
家に帰って、動物病院に電話してみると、
ルッキーが家に帰りたそうだと、
迎えにこいとのこと。まだ1時なんですが( ゚Д゚)
多分暴れまわってるのかなーと予測しながらも、
また30分だけ見てください!
ってオリニチプに長男君お願いして迎えに行くと、
落ち着きのないルッキーが部屋から出てきて、
その場で大量のおしっこシ―――――!!!!
個室?では我慢してたみたいだけど、
病院の中で・・・。。。

その後はぐったりで、
車に乗せて家の駐車場で下すと
その場に伏せこんでしまう。。
おいで、行くよ!って言っても立とうとしない。
荷物持ち運びするカート?を
Jオンマが持ってるのを思い出し、
Jオンマにカート借りて家まで運んで、
家につくとそのまま寝そべる。

長男くんまた迎えに行き、
長女が学校から帰ってきて、
Jちゃんとうちで宿題をやり、
次女ちゃんが帰ってくると
友達2人を連れてきてうちで遊び、、、
5時過ぎには帰ったけどもう私もぐったり。
一晩寝たらちょっと回復したけど
今日はのんびりしたい。

ルッキーも今日の朝はお散歩も行けたし、
早く元気になりますように~~
【 2014/04/04 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: