韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

2014年短期入園&短期留学 その3

3週間と短い期間でしたが、
2人とも楽しく通ってくれてよかった。

ユリは、、、

小学校でやる大縄跳びが
一番楽しかったみたいで、
大縄跳び大会があったんだけど、
ユリのクラスが優勝☆

勉強は、
やっぱり難しいところもあったけど、
去年の3月からスマイルゼミを
やらせてたこともあって、
結構ついていけてたっぽい。
◆スマイルゼミ◆
一番のネックは漢字だったけど、、、
毎日漢字のプリントが宿題で、
一生懸命やっていた。
韓国でも毎日少しずつ
漢字ドリルをやらせようかな、
と思っているところ。

近所のお友達とも仲良く遊んでたし、
お友達の家にも行かせてもらったりと
放課後もなかなか充実してた。


モモは、、、

最初やっぱり日本語がでなくて、
「モモ日本語できないもん!韓国語話す!!」
ってのが口癖で、
でも2週間過ぎてくらいからは
日本語もどんどん話せるようになってきて、
幼稚園でもお友達と仲良く遊べてる、
どんどん活発になってますって言われた。

バス一緒に乗る同じクラスの子が好きみたいで、
手紙もらったりすると嬉しそうにしてた。
最後まであんまり同じクラスの子の名前は
ユリの口から出てこなかったけど、、、
幼稚園は楽しいみたいで、最初から
早く行きたいーって朝起きてから楽しみにしてた。

でもやっぱり韓国の保育園のほうが好き~
って言ってたかな。

ユリは日本の小学校のほうが
いいって言ってたけど、、
ママへのリップサービスかな~

来年もまた日本で体験入園&留学できるといいなぁ。

【 2014/02/10 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
全く関係ない書き込みをお許しください。
フィギュアの金メダルを獲った17才のメダリストのfacebookへ酷い書き込みをする韓国人の件で、日本はますます反韓感情が高まっています。本当がっかりです。やはり周囲の韓国人は皆同じような考えなんですか?韓国に旅行に二回行きました。すごく楽しかった。けど正直もう行きたくありません。そんな気持ちになってしまいました。
【 2014/02/25 】 編集
ウリナラファンタジーや韓国起源説についてどう思いますか?
【 2014/03/31 】 編集
Re: タイトルなし
ピザとかキリストとかの韓国起源説とか
ネットで目にするけど
一般の韓国人はそんなこと思ってないですよ。。

剣道とかはちょっと微妙なラインだけど。。。

歴史はやっぱり教育されてきてるので
みんな信じてそうですね。
【 2014/04/01 】 編集
Re: タイトルなし
ひどいですよね。
私も今回のオリンピックでの
韓国のいろいろな態度にはがっかりでした。
Facebookへの悪質な書き込みとかは
一部の人がやってるものだと思いますが
周りでもキムヨナ銀メダルを不服と思ってる人がほとんどで
小学校のうちの子も学校で聞いてきたのか
1いのロシアはインチキだって言ってました。
もちろん違うときちんと説明しましたが。。
【 2014/04/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: