韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

2014年短期入園&短期留学 その1

アメーバではちょこちょこ更新してますが
今日本です。

今回は上二人を
日本の小学校と幼稚園に送ってます。

初めてユリを幼稚園に送ったとき
幼稚園の手続きとかちょこっと記事に書いたけど(記事)
ユリを年少、年中とお願いした幼稚園に
モモもお願いすることに。

ユリは今年は小学校なので
小学校へ初めて手続き。
12月の頭ぐらいに実家の近くの
小学校に電話して
短期留学受け入れてくれるか聞くと
受け入れてくれるとのこと。

自治体やその学校の校長の方針によって
いいところとダメなところ、
受け入れるけど歓迎しない、
みたいなところがあるらしい。
学校の対応に不安な場合は
自治体の教育委員会の方に
聞くのがいいみたい。
上からOKでると
学校も無下にはできないらしいので。

で、うちは3学期の始業式からになるので
始業式の前日に小学校で面談があった。
主任の先生がいろいろ説明をしてくれて
3週間と短い期間なので
体操服とか体育館シューズなどは
短期なので購入しなくていいとのこと。

結局上履きだけ購入して
あとは給食費とか授業で使う材料費くらい。

次の日は始業式。
初日ということで私とユリとで登校。

その2に続きます。
【 2014/01/16 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
お帰りなさい
こんばんは~

いつも楽しみにしています。

いつもよく頑張っておられますね~
久しぶりの日本でどうかゆっくりされてくださいね~


【 2014/01/16 】 編集
はじめまして
お願いがあります。今日韓関係が大変な事になっています。全ての原因は韓国政府が「日本は韓国に謝罪と賠償を未だにしeいない」という嘘から始まってると思うのです。ですので以下の内容を韓国で是非拡散して欲しくてあつかましくこうやって訪問させていただきました。どうかお許しを!

韓国への日本資金援助
・8億ドル+α(経済協力金)1965年(これは当時の韓国の国家予算の2.3倍。この中には慰安婦、元徴用工への個人補償、北朝鮮への補償も含まれているが韓国政府が彼らに渡さずにインフラ整備に使った)
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年

日韓併合時に日本が注ぎ込んだ資産53億ドルを日本は韓国に残している。
その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した300億円は未返済。
ソウルオリンピックへの融資1000億円も未返済。 韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、さらに以降の120億ドルと ODAの有利子負債の利子 全てを払っていません。
約1070億ドル、13兆円ほどが貸し出されたままです。
又、日本から韓国への謝罪は「list of war apology statements issued by Japan」で検索すればいいです。

「日本は何度も何度も謝罪してるし賠償や支援もしてるし、危機から何度か救った事もあるのです。信じてください」と言えば、きっと韓国世論が動くと思うのです。どうかご協力をお願いします。日韓が仲良くなるために頑張りましょう。
【 2014/01/25 】 編集
アメーバの方のアドレスを教えて下さい。
【 2014/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: