韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

# クリスマス前々日

昨日はモモの通ってるオリニチプの
クリスマスイベントがあった。

まず夕方、サンタさんが
アパートごとにやってきて
プレゼントを渡してくれる。

プレゼントは事前にオリニチプに
持って行くんだけどそのとき
「子供にサンタさんから伝えて欲しいこと」
を書いた手紙も準備するように、
とあって、ハンスに書いてもらって
かなりギリギリで準備したので
内容も見ないで送った。

で、夕方アパートの一角に集まって
プレゼントを受け取ったんだけど
その手紙って渡すものじゃなくて
サンタさんが子供に直接
話してくれるものだった。

他のお友達は

「弟と仲良く遊べてえらいね。これからもなかよく遊べるかな?」

とか

「お母さんのいうことこれからも聞けるかな?」

とか


「友達と仲良く遊べるかな?」

とか聞かれてはーいって答えると
プレゼントもらえる、みたいな。。


でもモモのときには、、、


「モモは寝るときオムツするのかな?これからは寝るときオムツしないで寝れるかな?」


って。。。

モモ未だに寝る時はオムツなんだけど、
早くオムツとれって
ハンスが書いたんだろうね。。。(*T_T*)

モモちゃん凍っちゃってて
かわいそうだった。。

先生たちが、


「モモもちろんオムツしないよねー?」


とかフォローしてたけど
結局凍ったままプレゼント受け取る。。

オムツなんていつかはとれるんだから
そんなこと手紙にかかなくてもいいのにー。

幸いモモのオリニチプの友達も
結構夜はオムツの子が多いから
からかわれたりはしないだろうけど。

そんなこんなでプレゼントもらって
ご機嫌なモモさん。



帰りに一緒に行ったユリと


「サンタさんのひげ、ニセモノだった。」


「ルドルフ(となかい)がいなかったからニセモノだー。」


「ちがうよ!ルドルフは空の上で待ってたんだよ。」


「韓国語話すサンタさんなのにプレゼントは日本語書いてある!おかしい!」


「このプレゼント、日本のおばあちゃんのカカオに写真あった。」


「日本のおばあちゃんがサンタさんに頼んだのかな」


などと二人で
半信半疑な感じでしたが、、
私の爪が甘いのもあるけど
最近の子達はこんなものかなー。

夜にはパパの授業参観があって
二人でオリニチプに出かけて行き、
ホールケーキ作ってかえってきた。
やっぱり幼稚園よりオリニチプのほうが
こういうプログラムが手こんでるなー。
パパと二人でいい思い出になったね
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: