韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

今年のクリスマスは・・・

今年のクリスマスは・・・


なんと、家族モイム(集まり)!!


ハンスが仕事で使ってる倉庫に
みんなで集まって
BBQすることになったらしい。。

24日の夕方にシプモ(義両親)が
うちに来るって。。

クリスマスはケーキやお菓子作って
プレゼント準備して
家族5人+1匹でこじんまり過ごそうと
思ってたんだけど。。

久々にへこんでます。。。


そうそう。
3日前にシプモからユリモモに
クリスマスプレゼントに
服を買って送ったと連絡があり、
昨日の夕方に到着したかって
何度も電話があり、
届いてないとうとなんで届いてないんだ、
アパートの管理室に行ってないか、
連絡してみろとかしつこく言われ、

その日の夜遅くに届いたんだけど、
写真撮って送れと催促され、
ユリがもう寝てたからモモの写真だけ送り、
今日の朝、モモに電話させると
また写真送れと言われ写真を送り、
また即かかってきて可愛い可愛いと。
そしてこれがクリスマスプレゼントだ、
当日はプレゼントはない、と何度も念押しされ。

あーもうなんか今年のクリスマスは
やる気でないな。。

クリスマスが終わったら
年末からは1か月、日本です。
それを励みにがんばります。。。

【 2013/12/11 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: