韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

授業参観 その2

歌はウリナラの授業の最初に
必ず1回歌うんだって。。
こわいー。

で、歌が終わった後は
授業が始まるんだけど、
先生の机にあるコンピュータに
授業の教材?が全部入ってるみたいで、
それが教室の大きいスクリーンに
映し出される。

言葉遊びとか、
食べ物の写真が出てきて
これはなんでしょう~とか。
先生はクリックして分かる人~??
って聞いて、進めて行くだけ。
あ、外国人のリポーターが韓国料理を
褒めちぎってる動画もあった。
最後にワークブックの課題を
生徒が各自やって終了。
こんな授業だったら
私でもできるわーって感じ。

うちのクラスだけなのかな?
と思いきや、
他のクラスもみんなそんな感じらしい。
先生が黒板に文字書いたの
一度もなかったよ。

ホントに民族色の強い
授業だなーって思ったけど、、、
日本ってあんまりしないから
余計に思うのかな。

今度年末から日本に里帰り&
日本の小学校も通わせる予定なんだけど
ユリさんはどう感じるのかな??

教室の展示物も
韓国一色。

お決まりの国旗&国花のムグンファ。


旧盆のお供え物。


あと韓国の伝統模様とか
粘土で作ったムグンファとか
クラス全員の作品が
飾られてました。。
【 2013/12/09 】 ┗韓国の小学校 | TB(0) | CM(7)
質問
さとみさん、いつも楽しみに更新を待っています^ ^
質問一ついいですか?
韓国に住所があっても日本の学校に通わすことはできるんですか?
私も今は日本帰省中ですが
子供は韓国に…
日本で通えるなら以後同伴したいので教えてください
よろしくお願いしますm(._.)m
【 2013/12/09 】 編集
この時期に授業参観?
内容はおいといて笑、絵うまいね^ ^

しんぼんどんのゆうママより。
【 2013/12/09 】 編集
Re: タイトルなし
ゆうママ

最初誰かと思ったわよ。
授業参観はもっと前だったけど
記事にしてみた~。
【 2013/12/11 】 編集
Re: 質問
学校は小学校ですか?
小学校は大抵短期留学受け入れてくれるみたいですが、
学校によって(校長)対応が違うみたいです。
ウェルカムなところもあるし、冷たい対応もあるみたいで。
不安だったら市の教育委員会に問い合わせてみるといいですよ~
ちなみにうちは1月から3週間ほど通わせる予定です。
【 2013/12/11 】 編集
明日問い合わせしてみようと思います!
うちは小学1.3年の2人です!
よい返答がもらえるといいなぁ…

返信ありがとうございました(^^)
【 2013/12/12 】 編集
Re: タイトルなし
sarangさん

低学年はなじみやすいらしいです。
いい返事が来るといいですねー!
【 2013/12/12 】 編集
報告があります(^^)
名古屋市内公立、大丈夫でした!
今まで知らず損しました…(^^;
さとみさんのブログのおかげです
ありがとうございました(^人^)
【 2013/12/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: