韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

おぉ~

東京五輪決定
おめでとうヽ(゚∀゚)ノ

福島のこともあるし
そこまで賛成派では
なかったけど
決まったら決まったで
やっぱりうれしいねー!

韓国の嫌がらせにも負けず、、
ホントよかったぁ(≧∀≦)
今見たら韓国ネイバーの
トップページに
東京五輪決定記事
載ってないし(笑)
あからさまですな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/08 】 編集
オリンピック、決まったら嬉しいですねー!
わが家ではどの競技をみにいくー?なんて妄想大会が始まっています(*^^*)
韓国からも近いし、たくさんの韓国人の方がいらっしゃるのでしょうね。
東京の清潔で機能的な街をご覧になり、日本人に対して友好的な方が増えるといいですよね。

東京オリンピックの時には娘は15歳、息子は12歳、私は……ギャー!
想像すると恐ろしいー、笑。
【 2013/09/08 】 編集
あからさまですね~(^_^;)
今回もダメかも…と思ってましたが首相のスピーチが効いたんでしょうか

これを機に国を挙げて汚染水問題を解決して欲しいですね
【 2013/09/08 】 編集
お久しぶりのコメントです
( ´ ▽ ` )ノ


東京在住です
やっぱり子供達にもオリンピックを
真近で観戦させてあげられるのが
嬉しいです~

福島原発もこれで
世界が注目しているから本気で取り組むと信じています( ; ; )
雇用も増えて日本が元気になると
いいな…
やっぱり明るい話題は嬉しいです。


ホント、韓国は同じ年にオリンピックに立候補したわけでもないのに
あれやこれや…嫌がらせにウンザリしました(−_−;)
他国に行って日本の歴史問題発言や、これまた他国で像設置や
日本を貶める行動ばかりで最近ホントに悲しいとか怒りとか通り越して
心底ウンザリです…

ごめんなさい愚痴ちゃった…(>_<)
韓国在住のさとみさんの方が
大変なのに…




【 2013/09/08 】 編集
福島の問題ではなく、東京電力の問題ですよね?
【 2013/09/11 】 編集
はじめまして。
数年前に放送された「ぶっちゃけ…」を観てから、何回か拝見させていただいています。
今回の東京五輪決定について、韓国は直前に原発汚染水問題を理由に一方的に被災地からの輸入を禁止しました(汚染水とは関係の無い栃木県も対象にしていました)残念なのは、いまの日本で韓国のこのような実態について知らない人が多いです。日本テレビの某番組を除いてマスコミが一切報道していないのです。
これは僕の切なる思いなのですが、韓国に住んでいる在韓日本人の方々に、このような事実をネット等を通じて日本人に周知するように努めていただきたいのです。
数ヶ月前のyahooニュースでは「日本人女性が韓流タレントの性処理係に」という記事がありました。日本人は今まで韓国人に対して、民間レベルから友好的に接するよう努めてきました。それに対してこのような形で裏切られるのを毎日のように見ると、とても堪えられない気持ちでいっぱいです。

突然のメールで不快に思われたのなら申し訳ございませんでした。 今後とも健康には気をつけて頑張ってください(・ω・)ノ
【 2013/09/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: