韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

スイカでイライラ。

今日はハンスがお休みだったので、
朝から車の洗車、
ハンスの趣味のショップに顔を出して
そこでお昼ご飯食べて、その帰り道。

なぜかスイカを買おうと言い出すハンス。。

元々私、スイカが好きじゃなくて、
全く食べないんだけど、他の家族は結構好き。
でもこの夏一度も買ったことはない。。
スイカって大きいから消費に困るし。。。
いつも買っても量が多すぎて
結局飽きて食べなくなって腐って捨てたりとか。。

今年はお隣さんにお裾分けしてもらったり、
友達の家でごちそうになったり、
外食した時にデザートで食べたりという感じで、
たまに食べるからおいしいんじゃないのかなーと。。

1/2カットとか1/4カットとかで買えばいいじゃん、
って言ったのに近くのスーパーで
大きいスイカ買ってきた。。
しかもお値段、38000ウォン( ゚Д゚)

長男寝てたし、ルッキーも車に乗ってたからって、
ハンスと子供たちだけで行かせたのが間違いだった。。。

そのスーパーには
17000ウォンのものもあったけど、
なんか新鮮じゃなさそうだったし、
高いほうは有機農?でおいしそうだったし、
って。

もうその時点でイライラだったんだけど。。
どうしたらスイカに4万ウォン近く出すかな。。

家に帰って、
ハンスがまな板使わずに
食卓の上でスイカを切る姿見てイライラ、

食べてみて、あんまりおいしくない、
失敗した、っていう姿を見てイライラ、

そのまま放置されてる残りのスイカを
切り分けてタッパーに入れていると、
私が捨てたスイカの皮の生ごみ見て
赤い部分がいっぱいついてる、
勿体ないって言われてイライラ、

ハンス+子供たちがお皿も使わずに
種とか汁で汚いテーブルの上を見てイライラ。


もースイカなんて大嫌い!!!

【 2013/08/15 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
スイカ
初めてコメントしますが、
いつもブログ楽しみに読んでます☆

西瓜ですがジュースにすると
簡単に消費できますよ。
私は適当な大きさに切って
ハンドブレンダーでガ~っと。
味見してもう少し甘味が欲しかったら
ハチミツを足しても良いです。

実は私も西瓜ってあまり・・・でしたが
タイで西瓜ジュースを飲んでから
ジュースにするためにわざわざ
西瓜を買うようになりました。(笑)
【 2013/08/16 】 編集
お久しぶりです~amebaの方も楽しく拝読しています♪
スイカ、私は嫌いじゃないけどやっぱり丸ごと1個買うほど家で食べないし、冷蔵庫に入れるの大変ですよね。
うちのほうは田舎なので半分とか4分の1のもなかなか売ってなくて、1個買うと狂ったように食べ続けます^^
しかし38000ウォンは高すぎるっ!それ買っておいしくないって言っちゃ~ダメですよね。
しかし、私も見る眼が無いのかこの間買った青リンゴが渋すぎて全然減りません(涙)
【 2013/08/16 】 編集
>6catsさん
コメントありがとうございます♪
うちにジュース器があるので早速作ってみました。
うーん、、ジュースにしたほうが食べやすいけど、
やっぱり私はスイカの味が好きではないようです。
子供たちは喜んで飲んでましたけどね~^^
タイの本場のジュース飲んでみたいです!


>マチルダさん
いつもありがとうございます^^
昨日は大型マートに行ったら
1/2カットが12700ウォンでした。
私は元々果物食べない家庭で育ったため、
毎食後に果物食べる家のハンスとは
合わないんですよねー。。
よく果物腐らせて怒られてます(泣)
【 2013/08/17 】 編集
こんにちは~!スイカの丸ごとは主婦として色々困りますよねwうちは5歳の息子と旦那さんと3人家族で昨日四分の一でも余りましたよwwwそれにスイカってテーブル汚れるし服までグチョグチョになるし主婦の仕事を増やしますよね(*^_^*)
【 2013/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: