韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

やっぱり難しい子供の友好関係。

この前、ブログでも書いたJちゃん。。
携帯持つようになってから
ホントにうちにほとんど来ることはなくなり、
向うも忙しいから
一緒に遊ぶことも少なくなる。

ただ、私の携帯にJちゃんから
電話が結構頻繁にかかってきて
ユリにかわって~って。。。
大した用事じゃなくて、
家の花が咲いたとか、妹が○○したとか、
そんな感じ。

で、今日も電話がかかってきたんだけど、
うちに遊びに来たいっていうので、
ちょうどハンスもいないし、遊びに来ることに。

1時過ぎにきたんだけど、、、

そしたら、、、、ユリが私のところにやってきて、


「Jオンマが、Jお昼ご飯食べてないから、ユリのうちで食べておいで、って言われたんだって。だからJ、うちでご飯食べなきゃいけないんだ。」


えっ( ゚Д゚)


昨日からユリとモモは
ハンスとキャンプに行ってて
今日のお昼に帰ってきたんだけど、
遅めの朝ごはん食べてお腹空いてない、
っていうから、
お昼ご飯作る気なかったんだけど。。。


「ユリお腹空いてないって言ったじゃん。食べるの?」


「Jが食べなきゃいけないから私も食べなきゃ。」


(-_-)


Jちゃんに確認したところ、
ホントにオンマから言われた、
っていうんだけど、
私はJオンマに聞いてないしなー。。
と思ってJオンマにムンチャ(メール)。



<Jってお昼ご飯うちで食べるのかな?>


と送ると、


<あ~Jお昼ご飯食べてないんだけど~ユリは食べた?>


<もしユリ食べたんだったらJにうちに帰って食べるように言ってくれるかな>


って。。。


えっと、、、、
ユリが食べてなかったら
一緒に食べるっていうのは
普通、私に了承を得てからじゃないのかな。。
てか私は絶対友達の家に遊びに行っても、
そこのオンマがご飯食べていきなよ、
って言わない限り、
絶対自分から頼んだりしないけど、、、、
私の感覚がおかしいのかな。
韓国ではJオンマの感覚はありなのか??
てか、周りの韓国人オンマで
こんな対応をするオンマはいなかったが。。。


でも気弱な私、、、


<ユリもまだだから、一緒に食べさせるね。。>


と送る。。。


<カムサハムニダ~^^>


とJオンマ。


結局3時くらいかな、、
JオンマがJちゃん迎えに来たんだけど、
その時も強烈。
1歳半くらいの妹と来たんだけど
妹、なぜか裸に靴はいて来た。。
同じ棟の3階上とはいえ、、、
なぜ・・・??
そして、Jちゃんに
うちでご飯食べてこいって言ったのは
自分がすごい疲れてて
起きてご飯作れなかったから、
らしい。。


なんか、、、
唖然としてしまったんだけど、、
やっぱりなるべく距離を取りたいかな。。
【 2013/08/14 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
私も韓国在住で韓国人の妻との間に子供がいます。

やはりそのJちゃんの親はおかしいですよ。
韓国人でもそんなにずうずうしい人はあんまりいないと思います。

距離をとられたほうがいいかもしれません。
ただ、お子さんの友達ですからね。。
子供に罪はないだけに、難しい問題ですね。。。
【 2013/08/14 】 編集
初めてコメントさせて頂きます。
ずーっと前からブログ楽しみに読ませて頂いてます。
裸に靴はいて。。を最初裸足に靴はいて来たと読み間違えてたまに子どもに裸足に靴履かせてたので、えっ?ダメ?っとドキッとしちゃいました。。
2度目に読み返したら裸に靴となってたので、思わず吹き出してしまいました笑
【 2013/08/16 】 編集
>ななしさん
やっぱり変わってますよね??
前はかなり遠慮するところがあったんですが、
今は正反対で引き気味です。
そのオンマとは玄関先で話すくらいなので
当分この距離を維持しようかと思います。


>アネさん
初コメントありがとうございます^^
いやーうちも裸足に靴は日常です。笑
おむつもなしの裸だったので
ホントにびっくりでしたよ~~!

【 2013/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: