韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

朝っぱらから その2

昨日のトークショー番組、
あれ結構長いんだよね。
1時間以上やってたかな?
旦那は一生懸命見てて、
私は横で家事しながらチラ見。

話してた人、
どっか大きい教会の神父さんでした。

私、韓国の教会(カトリックを除く)は
カルトだと思ってるんだけど、
カルト教会の神父さんだから話し上手なのかな。

最後に、

「韓国ほどいい国はない、
だからちょっと国が傾きかけたら
国がつぶれてしまいそう、という人たちがいるけど、
そういうこと言うのはやめましょう。

キムヨナが~~~~~(聞き取れなかった)
韓国の製品が~~~~(聞き取れなかった)
韓国の自然も美しく~~~~

韓国ほど美しい国はありません。

ってしめて終わった。


えっ( ゚Д゚)

それっていいかえると
韓国って世界で一番美しい国ってことですよね。

いろいろな考えがあるとは思うけどさ、、、
韓国が世界一美しい国って、、、、ギャグ??
ハンスの前で吹いちゃったじゃん。

ここでなんか言うと嫌味かなと思って
何も言わなかったけどさ。。

朝っぱらから
ウリナラマンセー聞かされるのは
勘弁してほしいなー。


家庭円満のため、黙っていて、
良く頑張りましたね!!!反日教育をとりあえず、やめてくれたらうれしいです!小さいときに授業で人を憎むように指導する(言葉が悪くてごめんなさい)なんてゾッとします(>_<)
私はJYJの大ファンなので韓国に興味があります、仲良く助け合っていけたらうれしいです(^o^)
【 2013/08/10 】 編集
はじめまして。韓(夫)日(妻)カップル26年目のbanbeeと申します。
韓国はクリスチャンが多い。国民の60%?くらい。日本は国民の4%くらい。そして日本人が定義するカルトに大変近いプロテスタント系の方、多いように思われます。みなさん勧誘に大変熱心で、追い立てるようにしつこく勧誘するし、断るのが大変でしたね。集めた献金はすべて牧師さん(プロテスタントはそう呼びます)のお金になるそうですよ。キリスト教ではなく牧師さんを支持している信者さんを共感させるためのスピーチですからこのようなことに。前記の日本人をコケにするのも喜ぶ視聴者がいるから、視聴率をあげるため。それから光復節(終戦記念日)が近いから美しい韓国とかウリナラマンセー!(万歳!) とか、やってるのかも。本当に笑っているのは誰かしら?
【 2013/08/10 】 編集
>ゆうさん
反日はもはや韓国のアイデンティティになってるので
やめてはくれなさそうですね(泣)
日韓が仲良くなれたら本当にいいですけど、
知れば知るほど無理だなーと思い知らされます。


>banbeeさん
26年!大先輩ですね。
コメントありがとうございます。
韓国の教会って本当に怪しいとこ多いですよね。
私も勧誘されるのが面倒で仕方ありません。。
金儲けの牧師さんの話とかもよく聞きますよねぇ。。
ちなみにテレビに出てた人はシンブって言ってたから、
神父さんかなーって思ったんですが、
プロテスタントじゃなかったんですかねぇ。
明日はまた外に出たりテレビ見たくない日ですね。。
家でおとなしくしてます~。
【 2013/08/14 】 編集
こんばんは。
数年前にNHKの特番で、日韓の若者同士で話し合う生放送番組が放送されて見てたんですが、日本の子が「韓国のテレビでは何故露骨に日本をコケにする放送をするんですか?」って聞いたら、韓国の子が「お祖父ちゃんお婆ちゃんが見てるから~」って言っててヒきました。
年配層が見るのであれば、まず日本の事を取り上げなければいいだけなのに…
日本をコケすることで精神の安定が保たれる民族なんでしょうね…
【 2013/08/20 】 編集
>ruiさん
つまりきっとおじいちゃんおばあちゃんが
日本嫌いだから、ってことですよね。
確かにうちの義母も、
スポーツとかで韓国が日本に勝つと、
植民地支配のことを思うと本当にスカッとした!!
って言ってましたからね。
つまり、そういうことなんですよね。
ドンドン引きでした。
【 2013/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: