韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

# 朝っぱらから。。

今日は旦那が仕事休みで、
朝からテレビでトークショー見てる。
なんか朝よくやってるんだけど、
有名な人?がアジュンマたちの前で
一人でトークショーする番組。

主題は、結婚生活とか、
男女の違いとか、
人生の成功の秘訣とか、いろいろ。

今朝やってるのを一緒に見てたら、
<言葉が通じる>って主題で話してて
言葉が通じないと問題が起こる、
自爆するみたいな。
で、北朝鮮は本当に理解できてない、
これではダメだ~
っていろいろ説明してて
語り終わったかと思ったら

「しかしもっと言葉が通じない国、それは日本。」

って言って、アジュンマたちも爆笑。

えっ('Д')

言葉が通じないのは
日本>北朝鮮ですか。

言葉を理解できてないのが
そっちのほうだとは
思わないのかねぇ。。。
朝っぱらからイライラするわ。。

そいえばこの前も
韓国のお笑い番組の
ギャグコンサートで
日本の福島産のさくらんぼを
日本のサッカー応援団に
プレゼントしたとかいう
ネタで観客たち大喜びしたとか。
くっだらない。。。

言っていいことと悪いことも
わからず、そんなネタで
笑えちゃう人たちだから、
日本のほうが言葉を理解できない、
ってなるんだろうけど。

自分たちの国の考えがスタンダード
って考え捨てて、
もっとグローバルな目を持てばいいのに、、、
無理な話かな。。。。

有名な人なのかな。
男女の違いの話とか
普通に面白かったけど。。。
他の国の事をそんな風に取り上げる番組って……
日本で韓国人をバカにするような番組を私は観たことがないし、個人的には韓流ドラマとか好きだから、韓国人がそのように思ってるのって、悲しいです。

そういうのを見たり聞いたりするのも疲れますよね…
最近は昨年くらいから韓国への観光もガクンと減っているとか。

韓国に対して友好的に思っている日本人も多いのに、ほんと、もったいない事だし残念です。

【 2013/08/08 】 編集
さとみさん
ファイティン♪
きっと韓国人の中にもグローバルな目を持った人はいると思います!!ったく、テレビで放送するなんて((+_+))
【 2013/08/08 】 編集
はじめまして、初コメです。
韓国のテレビは、本当に日本のことを悪く言うのですね。
今まで、嫌韓の人たちの作り話かと思ってました。
韓流スターやK-POPアイドルもテレビで日本の悪口言ってますか?もし言ってるなら、日本に出稼ぎに来て媚び売って馬鹿みたい。そんな連中を持ち上げる日本も馬鹿。
【 2013/08/10 】 編集
>cooさん
日本もそろそろ堪忍袋の緒が
切れかかってるって感じですよね。
ネットで韓国の悪口見るたびに、
何とも言えない気分になります。

個人個人ではいい人多いのに、
悲しいですよねぇ。。


>ゆうさん
コメントありがとうございます^^
グローバルな目というか、
日本の考えを全否定しない人って
かなりの少数派なんですよね、多分。
竹島は日本のものかもしれない、
日本のおかげで韓国は発展した、とか
って考えてる韓国人は
旦那も含めて今まで直接出会ったことないんですよ。
やっぱり反日教育してる限り、
偏った考え方になるのは仕方ないんですかね。
悲しいですけど。


>花見さん
初コメありがとうございます☆
そうですね、韓国のテレビでは
日本批判かなり多いです。
ニュース、歴史関連ドキュメンタリー、
お笑いでも時々こういうことありますし。
普通に日本旅行、日本文化、
日本のテクノロジーに関する内容の
番組もありますけどね。
韓流スターが悪口言ってるのは
あんまり聞いたことないですけど、
あんまり日本のことよくいうと反感買うっぽいから
よく言ったりとかもないんじゃないですかね。
日本でこんなに韓流スターたちが成功してる!
っていうのはテレビでよくやってますよ~

【 2013/08/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: