韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

子供はあなどれない。

毎年2週間ほど、シプモ(義両親)は
避暑地でキャンプするんだけど、
そこへ私たちも毎年かな?行ってるんだけど、
そのキャンプ場は犬NGなキャンプ場みたいで、
私は長男とルッキーとお留守番。

時々ママ会いたいよ~って
電話かかってきたけど、
3泊4日、かなり楽しんでいたみたい。

で、うちに帰ってきて、
私が洗濯物を回そうと
ベランダに行った時だったかな。
ユリが私の横に来て、神妙な顔で、


「ママ・・・。ママってパパのお仕事、遊びだって思ってる??」


と聞いてきた。



うん???


「えーなんで??そんなこと思ってないよー!パパお仕事いつも頑張ってくれてるじゃん。」


というと、


「でもね、パパがね、ママはパパのお仕事は全然大変じゃない、遊びみたいに思ってるって、言ってたの。。。だから、家で仕事してる時も、ママがパパに、シン君ちょっと見てて、ってシン君渡してくるって。」


「パパ、いつそんなこと言ってたの?」


「キャンプ行ったとき、ハラボジハルモニに。」


ほっとしたユリさん、
リビングにいるパパのところに行って、


「ママ、パパのお仕事のこと、遊びだなんて思ってないって!!」


と一生懸命説明しだす。。。
健気な娘だわ~(泣)


そしてハンスにむかつきを覚える私。。

私もリビングへ行くと、
ハンスはユリが何言ってるのか
あんまり理解してなかったらしく、


「アボジオモニに、私がオッパの仕事を遊びみたいに軽く見てるって言ったんだって?家にいるとき、私がどうしてもシン君見てあげられない時にシン君を抱っこしてって頼むの、そんなに嫌だった??ごめんね。これからはもう頼まないよ。オッパがそんな風に考えてたなんて知らなかったし。でも私はそんな遊んでるとか思ったことないよ。これからは気を付けるね(ニッコリ)。」


と言うと、
珍しくタジタジなハンス(笑)


「いや、、、そうじゃなくて、、、もし自分が家にいなかったらシンどうすればいいのかな、とか、、、そういう意味で、、、」


「オッパが家にいなかったら??私が抱っこどうしてもできないときは仕方ないから下に置いて泣かせておくしかないよね。これからはハンスが家にいても下に置かせなきゃね、シン君かわいそうだけど。」


「いや、家にいるときは抱っこするよ。。。」


なーんて言ってたけどさ、、、
家で仕事する時って
書斎のパソコンでやってるんだけど、
部屋に入るとよく趣味のサイトとかネイバーとか
開いてることが多いし、
別にそれに関して文句はないけど、
そんなに余裕あるんだったらちょっとくらい
抱っこしてくれてもいいと思うんだけど。。。

てかホントにちょっとの間なんだよね。
ご飯の準備で火を使うときとか、
上2人をお風呂に入れるときとか、
洗濯物を干すときとか。。。
それにそこまで不満があるとは思わなかったわー。

シプモと3人で話してて、
その横で子供たちは遊んでいたらしいんだけど、
その話題がユリの耳に入ったらしい。

まさかハンスもそんなこと言ってるの
ばれるとは思わなかっただろうに、
ホントにもうユリさんも侮れないね。
私も気をつけなきゃ~(笑)
【 2013/07/31 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
韓国って…
昔の日本みたいですね。
どうして父親が子供を抱っこするのが悪いことなのか、私にはわかりません(^。^;)
自分が遊んでいて抱っこさせているなら愚痴られてもしかたないけど、主婦も家事や子育てが大変なんだし。
旦那さんの方がさとみさんを遊んでるって思ってるかもですよ。
【 2013/08/02 】 編集
いつもいつもお疲れ様です・・・( ´△`)
【 2013/08/03 】 編集
>ままっちさん
うちで家事&育児してるよりも
自分のほうが大変&お金も稼いでくる、
って思っているんですよね。。
まぁなんでも大げさに話す性格なので、
面白おかしく話したのかなって感じですが、
時々イライラしちゃうんですよね。
夫婦関係は難しいです><


>ななしさん
ありがとうございます(-_-)
いいところもあるので
そちらに目を向ける努力をしたいと思います。
【 2013/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: