韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

最悪のシテク滞在 その2

前記事のその後。。。

長男くん、お熱が結構あって
38度超え。。

ずっと抱っこで寝かしてたんだけど、
長男が気になるシアボジ(義父)が
何度も必要以上に近づいてきて、
熱測ったり体を触ったりしてくる。。
そのたびに私と接触しそうになるから
ホントにやめてほしいんですけど('Д')

あ、ちなみに朝ごはん後に
ハンスがルッキーお散歩に行って
無事ウンチは出たそう。よかったぁ。

お昼ご飯もシアボジには
一緒に行けばいいだろう、
って言われたけど、
熱ある長男+ルッキーを
連れていくなんて無理。
ということで私だけお留守番。
その間、長男君は抱っこでずっと寝てた。

で、みんなが帰ってきたのが
お昼の3時くらいで、
次々ソウルの方へお帰りに。
でもハンスは眠そうで、、、、
2時間くらい昼寝してから出発。。
すると多分日曜日ということで、
一番混んでる時間帯なのかな。。。
2時間半のところを
3時間半かけて帰ってきました。
ホント疲れた。。。

家に着くまでは
気分も超凹んでたけど
家に着いたら治った。
自分の家が一番だね。

てか結局シアボジの誕生日ってことで
お金包んだし、
交通費&食事代が
余分にかかったにもかかわらず
かつルッキー手放せって言われ続け
嫌な思いして帰ってきて
なんで行ったの??って感じ。。

当分関わりたくないところだけど
7月の終わりには
一緒にキャンプ行かなきゃだし
8月には長男くんのトル(1歳)で
親戚集まるからうちに泊まるだろうし
またルッキーのこととか
いろいろ言われるかと思うと憂鬱すぎ。

平和に終わりますように。。。
【 2013/07/16 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
ストレスたまりますね(;_;)
家族になったばかりのワンチャンを手放せだなんて…
ルッキーもまだ幼いから大変でしょうけど、3才くらいになれば立派な番犬してくれそう!
そうしたら見返してやりましょうね!
小春(プードルのミックス犬)はもうすぐ6ヶ月ですが、日増しにお散歩の時の力が強くなっていっていて…。どうやってしつけたらいいのか試行錯誤中です。
うちは湘南で海が近いので、海にいったり近くの大きな公園でロングリードで散歩してますよ♪
ルッキーはどんな所にお散歩にいくのかな?
【 2013/07/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/22 】 編集
ルッキーかわいそう。(´・_・`)
【 2013/07/23 】 編集
>COOさん
海辺を散歩だなんてうらやましいです!
うちは近所をぶらぶらするだけですが、
体力が持たないので(笑)、
近くの空き地でボール遊びやったりしてます。
ドッグランが近くにあったらいくのにな~
こちらではまだなかなかないんですよね。

>ななしさん
ルッキーかわいそうでしたよね。。
もうルッキーは絶対義家に連れて行かないです。
【 2013/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: