韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

最悪のシデク滞在

来週シアボジ(義父)の誕生日がある。
最初はみんなお金をあげることで
合意に至っていたんだけど
なぜか週末にシテク(義家)の行くって
ハンスの弟とかお姉さんが言い出し
うちだけいかないと文句言われるからって
ルッキーまで連れて全州へ。。
(ルッキーも連れてきていいって了承済み)

土曜日の昼過ぎに着いて
それからずーっとルッキーを
他の小さい犬にかえろとか
他の家にやれとか
シプモ(義両親)に言われ。

ハンスが目を離した隙に?
布団にルッキーがオシッコして、、
ハンスがルッキーを叩き
(しつけに体罰を使うなと言っても
聞いてくれない。。)

夜弟家族が来て
ルッキーを家においておくなと言うので
ご飯食べの行く時
一緒に連れてったんだけど
シオモニはルッキーの横は嫌だと
助手席へ。
後ろ座席には
シアボジ/私&長男/ルッキー
って座ったんだけど
(子供達は弟車へ。)
狭いなか長男が泣くと
みんなして私に授乳しろと。。
シアボジの横で、、、
泣く泣く授乳。。。
しかも寝かしつけてると
横からシアボジが
子守唄歌いながら
長男の背中ポンポンって叩いてきて
むっちゃ体当たるし。
体近いだけでも嫌なのに。。

家に戻る間に
子供達は寝ちゃって
部屋に布団敷いて
みんな寝かせたころ、
2番目のお姉さんから電話。
翌日の朝行く予定だったけど
今から出発するわ、と。

部屋が2部屋しかないし、
ルッキーをリビングの
ベランダに置いてるのもあって
私たちがリビングで寝ることに。。
ハンスからは薄いタオルを渡されて
授乳するとき必要だろって。。

長男くんは夜中何度か起きるから
その度に授乳しなきゃなんだけど
甥っ子とかリビングでゲームとか
テレビとか見てる中で授乳。。。

全州はかなり暑くて
夜もエアコンつけて寝ようって
つけて寝たんだけど
夜中に暑すぎて汗だくになって
目が覚めるとエアコン消えてるし。
シオモニが窓開けないと
息苦しいとかいって消したらしい。。

お姉さん家族も夜中に到着して
夜中の3時とかに
リビングの電気明るくして
みんなでお話。。

個室のほうもそうとう暑いみたいで
出てきた甥っ子に
リビングで寝ろとかいうし。。
大きい布団2つに旦那と
子供達も一緒とはいえ、
同じ空間で授乳中の私と
中学校3年生の子と
一緒に寝るってどうなのかね。。

朝起きてからも
授乳するスペースがなくて
リビングでタオルで隠しながら授乳。。
しかも長男くん夜中から
お熱が出てグズグズ。。
ホント泣きそう(*T_T*)

朝ごはんは起きた人だけで
食べに行ってて私は
ルッキーと長男とお留守番。

この後、
午前中に1番目のお姉さんが、
お昼は1時間ほど車でかかる
焼肉屋に行く予定なんだけど
それももうパスしたいな。。

てか本当に早く家に帰りたい。。
ルッキーもすっごい暑くて
へたばってるし
ご飯もあんまり食べないし、
ウンチこっちきてから
一度もしてないし
可哀想すぎる。。

あ、そいえばシオモニに
もうルッキー連れて
うちには絶対来るな、
って言われたから
もう私は当分来ることはなさそう。
家で長男とルッキーとお留守番ね。

早く家帰らせて。。。
【 2013/07/14 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
いつも楽しくブログ読んでいます!
本当に義理の家族の人たち。。。。。。
言いたいこと言い過ぎですね(*^_^*)
でも。ルーキーのおかげでしばらく行かなくてよさそうで良かったですね!でも、ペットホテルに預けて一緒に来るようにとか、言いそうなので今から言い訳を考えておいた方がよさそうですね!
【 2013/07/15 】 編集
私も韓国に住んでいるのでお気持ちが良くわかります。え!?っていうこと沢山ありましたよ。配慮してくれてるんだろうけど余計なお世話みたいな事も…核家族の日本人にとっては結構鬱陶しい事もしばしばかもしれませんね。まあ、親族の繋がりが強いのは良い事なんですけど…。
【 2013/07/16 】 編集
>yuさん
ペットホテル高いですよねー!
しばらくは見たくないけど、
今月末にうちにくるので今からげんなりです。
でも意地でもペットホテルには預けませんよ~


>はなまるうどんさん
親族のつながり、なんであんなに濃いんですかねぇ。
最近はもう慣れましたが。。
あ、でも子供が大きくなるにつれて、
塾とか友達と遊ぶのとかで忙しくて、
子連れ出会うことが少なくなりましたが。
うちもそうなっていくのかなぁ~。。
【 2013/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: