韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

お友達との距離 その2

長女は仲いい友達たち4人で
英語のグループレッスンしてるんだけど、
なんか英語が終わると
友達を勝手に連れてくる。。
それとかしばらくしてから
子供だけいきなり家に来ることが。

その友達オンマからはしばらくして
○時頃家に帰して~って
電話やメッセージが。

幼稚園の頃はまだ事前に連絡来て
オンマと一緒に来たりしてたけど、
小学校に入るとこれが普通なのかね。。

でもまだJちゃんのように
毎日なわけではなくて
時々だからまだいいけど、、、
お腹空いたとか言って
間食を催促されることが多いので面倒。
うちに何もないときとかあるし。。
てかこっちの子たちって
間食すっごいいっぱい食べる。。
だから大きいのか??

長女に勝手に家に連れてきちゃいけないって
きちんと話さなきゃね。。。


お友達との距離、といえば、
次女の友達とはもっと密。
その子(Uちゃん)は
うちのお隣さんなんだけど、
かなり仲良くて、
毎日オリニチプ(保育園)終わると
どちらかの家で遊んで
夕飯まで一緒に食べることも頻繁。

Uちゃんもいい子で、
べっぴんちゃんだし、
ずうずうしくないからかわいい(笑)

ユリも下の子たちと遊ぶの好きだから、
向うの家に遊びに行くときも、
ユリとモモと一緒に遊びに行って、
ご飯ごちそうになったりもするし、
2人も送るのは申し訳ないから
うちでご飯食べることが多いんだけど、
その分Uちゃんママは
間食を持ってきてくれたり、
実家から送られてきた野菜とかくれたり、
いろいろ気使ってくれる。。

Uちゃん家とは
ほとんどストレスなしで
密な関係を築けているんだけど、、、

てかJオンマも普通に
気使ってくれるし
いい人なんだけど、、
なんか今までのいろいろな対応とか
言われてたことが積み重なって
苦手意識があるんだよねぇ。。
ママ友関係は難しい~(*T_T*)

長男も大きくなって
友達とあそぶようになったら
お友達関係×3になるね。
また大変そうだ~(´・ω・`;)
【 2013/07/12 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: