韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

# 新しい家族&新しいブログ

最近ホントにバタバタしていまして、、、
このブログもなかなか更新できなくてすみません。。

最近の出来事ですが、、、
実は我が家に新しい家族が増えました。
名前はルッキーって言います☆

ベルギーのシェパードでタービュレンっていう
日本や韓国では珍しい種類。
まだ3か月だけどすでに10キロほど、
大きくなったら25キロくらいにはなるらしい。

ハンスは前から犬を飼いたい
って言ってたんだけど、、、
このたび本当に連れてきてしまいました

私は子供たちの世話だけで精一杯だというと、
自分が犬の面倒は全部見るというハンス。

でもうちに来てみると、、、
やっぱり仕事でいない昼間に
見られるわけでもなく
トイレの世話もやってくれないし、
結局90%くらい私が見ている状態。。

シンを見ながらルッキーのお世話、
上の子たちが帰ってきたら
またいろいろやることあるし、
ハンスが帰ってきたら夕飯準備、
もう大変すぎて涙が><

でもそろそろ1か月くらいたつんだけど、
ルッキーもトイレの粗相が減ったし、
(でもまだまだ先は長そう
いろいろ聞き分けよくなったし、
ちょっと楽になってきました☆

元々犬好きで、
でも飼ったことないから
ネットや本でいろいろ見ながら、
しつけとかやってますが、
犬に関していろいろな考えがあるから
どれが正しいのかなーというか、
どういう育て方がルッキーにはあってるのかなと
試行錯誤中。
てかすでにハンスとも育て方で喧嘩とかしてるし、
人間の子育てみたい(笑)

ルッキー3ヶ月です。


それからもうひとつ。
ちょっと前に新しいブログ作りました~
アイフォンで気が向いたときに
ちょこちょこ写真とか載せてます。
長い文章はやっぱりパソコンから書きたいので、、
こちらのブログと並行してやっていこうと思います。
よかったら見てみてください♪

韓国生活
http://ameblo.jp/koreanlife20/
【 2013/06/24 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
ルッキー、かわいいですね!
子犬の子育て大変ですよね。。
わが家にも5か月になる子犬がいます!
コッカースバにエルとプードルのミックス犬です。
小春といいます。
トイレ、うちもなかなか覚えてくれなくて毎日
イライラしちゃっていましたが、5か月になりやっと
成功率も上がってきました。
わが家には小学3年の娘と幼稚園の息子がいるので、子育てを
しながらの犬育て。 
てんやわんやですが、いつかは落ち着くかなぁ。。と長い目で
頑張っていきまーす。
ルッキーの成長も楽しみにしていますね~。
【 2013/06/26 】 編集
Re: タイトルなし
cooさん
5か月って近いですね~^^
小春ちゃんって名前かわいいです。
うちはほかの名前にしたかったんだけど、、、
長女が勝手に決めてしまい。。。
子育てしながらの犬育て。
仲間がいてうれしいです☆
犬が来たことによって
しつけとかペットショップとか開拓中で
なんか世界が広がった感じです。
お互い楽しみながらがんばりましょうね~
【 2013/06/28 】 編集
以前コメントした者です( ´ ▽ ` )
あんまりコメントはしたコトないんですが\(//∇//)\
ほとんど毎日、更新されてないかなー?と
お邪魔させて頂いてます♪(≧∇≦)

新しい方のブログもこれから楽しみに拝見させていただきまーす!



ワンちゃんのしつけって
大変そうですが可愛いですよね!
うちは、以前インコちゃんを飼ってました♪( ´▽`)
鳥も懐くし、とっても可愛いですよ。
【 2013/06/28 】 編集
あこさん

更新あんまりしてないのに
見に来てもらっててありがとうございます。

インコちゃん、かわいいなー!
私も鳥飼いたいなって小さいとき思ってました。
懐くんですねぇ。
ペットは今まで一度も飼ったことがないので
なかなか難しいですががんばりたいです。
【 2013/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: