韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

タイ料理♪♪

韓国料理じゃないけど、、

私、アジアン料理が大好きで、韓国でも時々食べに行くんだけど、
今日はソウルナビに載っていたBANN PHUANというタイ料理レストランへ行った。

場所はちょっと不便なところ。
ホンデ入口の次のハプチョン駅っていうところからまた結構歩くのよね~。
実は最近ハンスが偶然このハプチョン駅の近くで仕事していて、
ちょうどいいじゃん~と食べに行ったの。
ソウルナビにはこのレストラン、韓国人向けの味で作ってると書いてあったから、
タイ本来の味でお願いしまーす。と注文時に言っておきました。
私、あの香辛料とかパクチー大好きだから★
注文したのは私がタッパイと、ハンスが海老チャーハン、
それからサラダのメニューから鳥料理を一品。名前が分からず。。

タイ料理


味のほうはというと、、ほんっっっとにおいしかった!!
こんなにおいしいもの、久しぶりに食べたよ~。
もちろん韓国料理もおいしいんだけど、、あのタイの味がなんとも。
特にタッパイがおいしかった~。私もやしあんまり好きじゃないから、
タッパイとか食べても残すんだけど、このレストラン、もやしまでおいしくて
全部きれいに食べちゃったよ~。

値段もかなり安くて3品で14500ウォンくらいだったかな。
ボリュームも結構あったし、もう言うことなし!

また絶対近いうちに絶対行きたいんだけど、、
日本から帰ってきたら即効行きたいな~。
タイ料理好きな人、一緒に食べに行きましょ~♪♪
こんにちはー★
私もタイ料理大好きですー。私の住んでる所にもタイ料理のレストランがあって、しかもおいしいです★小さい町のわりに、こんなおいしいレストランが!!ってかんじです。(笑)
私がまた韓国行く機会があったら、一緒に行きたいです~★(≧w≦)
【 2005/12/28 】 編集
アヤさんこんにちはっ!
タイ料理レストラン、よく考えたら初めて行ったんですよね~。ベトナム料理は食べに行ったことあるんだけど。。アヤさんの町にもあるんですねっ。うらやましい~。うちの近所にもあったらいいのにな~。そのレストラン、家から45分くらいかかるから。。いつか韓国に来たときには是非一緒に行きましょう~♪誘ってください~♪
【 2005/12/28 】 編集
行きたい行きた~い!!
一緒に行きましょ^^
韓国では韓国料理と、パスタしか食べたことないのよ~・・。でも、韓国料理すきだから、不便に思ったことはないけど、タイ料理も魅力的☆生春巻き大好き!!
【 2005/12/28 】 編集
カンノっ子さん★
わ~い、是非一緒に行ってください~♪♪私も韓国料理は好きなんだけど、、パスタのおいしいお店が少ないのがちょっと不満かな。。タイとかベトナム系もチェーン店とかあるけど、みんな韓国人向けの味になってておいしくないしね~。
【 2005/12/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: