韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

独島教育実施・・・

朝から嫌なニュース見た。。

小中学生を対象に「独島教育」、年10時間実施=韓国


2013年度ってことは
ユリも早速、小学校1年から
この授業やるってことだよね。

1年10時間、6年間で60時間。
そんなにこの問題について
何を教えることがあるんだか。
結局はその時間に
反日教育するってことだよね?
洗脳教育??
改めて怖い国だなって思う。

はぁ。。
朝から気分が落ち込むわ~。。
【 2013/02/27 】 ┗多文化家庭 | TB(0) | CM(8)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2013/02/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/02/27 】 編集
うちの子も今年から1年生です。本当に何を教えるんだか?歌とか絵、踊りとか特にやめてほしいです。
【 2013/02/27 】 編集
ほんと、なんで一年生からやるんでしょうね…
善悪がわからないうちから
反日教育されると、普通に日本大好き、仲良くしよう!っていう気持ちもなくなる気がします。

領土や政治で色々あっても
日本はいい国なんだよ、隣国とは
仲良くしよう!って教える事は
できないんでしょうか?

日本は、アメリカと戦争しても
反米教育なんてなかったですよね。
小さい頃、戦争のアニメとか観ても
アメリカを憎むと言うより
戦争は二度としてはならないと
強く思いました。
過去は過去、政治は政治と思えないのかな…
最近のスポーツを見てると
選手が竹島問題を起こしたり…
日本憎しが見えて私も本当に
落ち込みます。

反日教育は、本当にやめてほしいですね。
【 2013/02/28 】 編集
いつも楽しく拝見してます。韓国も教育に力入れてだんだん普通の人々が増えていくでしょうに、変な教育はやめたほうがいいのにね。

あなたは日本国籍お持ちですか?完璧な韓国国籍とった日本人妻いますか?現状はどうでしょう。結婚興味ある人がいますので。

御嬢さんは韓国人になるのですね。

もっといろいろな日韓結婚生活しりたいです。
【 2013/02/28 】 編集
偶然ブログ読ませていただきましたが、日本のニュース画面では毎日韓国での日本製品不買運動が映し出されその過激な行動にもぅ正直、観るのもイヤです。韓国の人達はつい最近まで日本に対して友好的ムードだったのに今は手のひらを返したように敵対心がむき出しです。隣国としてこう何度もいいカオ悪いカオされては韓国人そのものを嫌いになるのもムリはないと思っています。不買なら終始一貫やり続けてみせてほしいです。仲良くしなくても構わないんじゃない?と日本ではそんな雰囲気です。
【 2013/03/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/03/16 】 編集
韓国の独島教育は日本人にとってはなんか異様ですよね。
うちの職場の韓国人は昨年日本で竹島とか尖閣の領土問題がいろいろニュースでやってた時怒っていました。
彼女曰く、中国が尖閣諸島にやっていることは日本が竹島を奪おうとしていることと同じだと言っていました。
でも話を聞いていると一応尖閣諸島は日本のものだと思っているんだなあと思いました。私は韓国が不法占拠してるんじゃないの?って言ったんだけネットで調べれば真実が分かるといわれました。日本はいろいろと事実を隠しているが今はネットが発達しているから真実はネットで調べればわかると言われました。
なんか日本人の中国に対するイメージみたいですね。
なんかとっとと国際司法裁判所でけりがつけばいいんですけど。
【 2013/03/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: