韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

3度目の体験入園

お正月が明けてからユリは日本の幼稚園に通ってます。

今まで2回同じ私立幼稚園でお世話になったんだけど
一度目はバス乗るのも大泣き、
2度目は朝になると行きたくない~と手こずらされた。
そして今回は、日本に行く前にそれとなーく聞いてみると
行きたくないって言われ、
理由を聞いてみると給食がイヤだとのこと。
韓国とは給食も結構違うからね。。
まぁただ日本の幼稚園の行きたくないのもあるだろうけど。。
で、実家の近くの市立幼稚園があるんだけど
毎日お弁当&徒歩通園、2時お迎えなのよね。。
私的にはバス&給食のところへ送りたかったけど
そこだったら行く!!っていうユリさん。。
ユリが楽しんで通えるのが一番なので
市立幼稚園に体験入園することになりました。

市立だけあっていろいろ手続きが面倒だったけど、、
年末前に面接してもらって入園許可をいただき、
楽しく通ってます。

お友達もすぐにできたみたいで
幼稚園終わってからも園庭で遊んだり、
お迎えの時に先生にユリの様子を聞けたりと
送り迎えは面倒大変だけど、
ここにしてよかったなーという感じです。

ユリは初登園のときも全く知らないところなのに
一人で一度も振り向かずに園へ入って行ったし
行きたくないとかも言わないし
大きくなったなぁとしみじみ。

スモッグとか帽子とかカバンなど
幼稚園で貸してもらったので
見かけはどこから見ても日本の幼稚園生☆

あと2週間だけど最後まで楽しく通えますように~!

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2013/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: