韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

子供たちの戦利品

【注意】食事中の人は見ないほうがよいかもです。。


私が産後処理院にいたとき、
ユリとモモはずっとハラボジハルモニ(ジジババ)
とずっと一緒だったわけなんだけど、
やっぱりジジババは孫に甘いのか、
毎日のようにお菓子や小さいおもちゃとか
買ってもらってたっぽいんだよね。
私が帰ってきてからもモモは
シール買いに行こう、お菓子買いに行こう、
がしばらく口癖だった。。

私がいたら絶対に買わなかった&
もらわなかっただろうというものが
結構衝撃的だったので紹介します。。

まずコレ。
IMG_5143.jpg
イーマートで買っていただいたものらしいんだけど、
ピンクがユリ、ゴールドがモモの。
得にピンクのが韓国の色というか、、、
写真でみるとそこまで衝撃でもないかな、とか思うけど、
現実は韓国人のオンマたちもみんな
ユリの靴に苦笑するほどのデザイン&お色です。
ハルモニ(おばあちゃん)に買ってもらったみたいで~
っていうとハルモニスタイルだよねーと笑われる。
でもでも本人たちは超お気に入りで、
どんなに服と合わなくても毎日幼稚園に履いていきます。

続いて箱??
IMG_5144.jpg
何に使う箱か分からないけど
シテク(夫の実家)から持ってきた。。
中にはおもちゃとかシールとか入れてるんだけど、
結構大きいし邪魔になるのよね。。。
ハルモニも自分がいらないものだから
孫に押し付けたのでは??と疑い中。。
オモニ曰く子供たちが欲しがったから
って言ってたけどね。


で、これが一番ありえない。
マートで買った歯ブラシ&歯磨き粉セット。
IMG_4863.jpg
IMG_4864.jpg
本当に悪趣味の一言。
LGからでてるみたいなんだけど、
どう考えたらこんな製品が生まれるのか理解に苦しむ。。
韓国アニメのキャラクター製品で、
便器とウ○チモチーフの歯ブラシ&歯磨き粉置きに
歯磨き粉のパッケージには

「誰が私の歯ブラシにウ○チした?」

って書いてある。。。気持ち悪すぎ。。

これだけは耐えられず、
子供たちのいない間に捨てちゃったんだけど、
これ買う人いるのかね。。。
てか買ったからうちにあったわけなんだけど。。

うちの子供たちのセンスって微妙すぎるんだけど
大きくなっていくうちに変わっていくのかなぁ。。

→人気ブログランキング →にほんブログ村 国際結婚
【 2012/11/10 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
Satomiさんご長男出産おめでとうございます。
韓国にはウンチを形どったスイーツやキャラクターグッツが多いって聞きましたけどホントですか?
おならを出す人形のCMに噴いてしまいました。

韓国のおならを出す人形のビデオ


ブーって・・・

http://buzzpics.blog.fc2.com/blog-entry-1112.html
【 2012/11/11 】 編集
ホント、おばあちゃんのセンスは
韓国も日本もかわらないですね
貰って困る…(笑

歯磨きにウンチは笑えない…
私ももし貰ったら
即、ゴミ箱行きですよ~(>人<;)

靴、服に合わせにくそうだけど
キラキラは女の子って好きですよね
(*^o^*)ちゃんと履かせてあげて
優しいなぁー♪( ´▽`)
【 2012/11/11 】 編集
名無しさん★
この人形さん、今も普通に韓国の教育テレビチャンネルで流れてますよ。
しかもうちの子供たち、このCM流れる歌歌ってます。。
ちなみに人形の名前は<おなら大将>。。
どういうセンスなんですかね。。


あこさん★
おばあちゃんにもらったっていうより、
多分子供たちが選んだんだろうなーって感じなんですが、
そのとき断って欲しかった。。
キラキラ靴は最初はやめて~って抵抗したんですが、
泣かれたりするので諦めました。。
外でオンマのセンスだと思われてたらどうしよう><
と思いますがなるべく気にしないようにしてます(笑)
【 2012/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: