韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

妊娠生活8ヶ月目

前の記事から気づいたら2ヶ月も経ってました。。
なんだかんだで結構忙しく過ごしてて、、、
まだ見てくれる人がいるか分かりませんが、
またぼちぼち書いていきたいと思います。。。

気づけばもう妊娠8ヶ月。
今回の妊娠では体重が激増していてやばいです。。。
すでにユリモモ産んだときの体重になっております。。。
どーしましょう。。。
そんなに食べてないつもりなんだけど。。。
いつもそんなに運動なんてしてなかったけど、
今回はさすがにちょっと運動もしなくては。。。
でも腰も痛くなってきてしんどいよーーー><

性別も判明しまして・・・今回は男の子にほぼ確定。

私はどちらかといえば女の子がいいな~と思ってて、
ハンスも女の子がいいみたいなことを言っていたんだけど、
病院で性別判明してハンスにメールを送ると即、


「マジで男の子なのーーー???どっちでもいいと思ってたけど息子だって分かったらすごい楽しみになってきた!!」


と超興奮気味で電話かかってきた。。。

銭湯とか行くときに一人で入らなきゃ行けないから寂しい、
とかは言ってたけど、そこまで喜ぶとはビックリ。。
女の子カワイイカワイイ、男の子は将来ケンカしそうだからいらない、
とか口では言ってたけど、やっぱり心の中では男の子欲しかったんだなぁと。

で、ここからが大変だった。。。
性別判明してから毎日毎日、


「女の子はSatomiが名前決めていいって言ったけど男の子は俺が名前決めるから。」


「教育も俺が決めたとおりにする。」


「国籍選ぶ年になったら無条件で韓国籍だから。」


「軍隊には絶対行かせるから。」


「ユリモモが教会行きたいって言ったら行かせるけど息子は絶対行かせない。」
(教会通ってる人たちはチェサ(法事)を行わないため)


などなど毎日のように言われ続けてプチノイローゼ気味に。。


ただでさえハンスが長男だから男の子だったら跡継ぎになるし、
韓国では軍隊に行かなきゃいけないし、
ってことでいろいろ考えさせられるのに、
ハンスにいろいろ言われて余計に落ち込み、
生まれてきて可愛がれなかったらどうしよう、、、と悩むほど。

で、周りの男の子のいるオンマたちに相談してみると、
男の子は男の子でかわいいよ~、
3人目の末っ子の男の子は絶対かわいいよ~とか、
軍隊国籍問題もそのときになってみないと分からない、
それまでに旦那さんの考えを変えちゃえばいい、
韓国人オンマでも子供が生まれる前に旦那さんと
軍隊に行かせるか行かせないかでケンカした、
とか聞いてちょっと気が楽に。

ハンスにも産まれる前からいろいろ言われるのはストレス、
胎教にもよくない、と言うと言わなくなって落ち着きました。

今では気持ちも切り替えられて、
初めての男の子楽しみにしてます☆


ユリとモモはというと、
うーーーん、最近二人とも甘えん坊&ワガママで大変かも。。
モモはすぐに抱っこして~とかおっぱい飲む真似したりしてるし、
ユリもちょっと赤ちゃん返りっぽいところがあったりするし。
でもお腹なでながらお姉ちゃんだよ~とか話しかけたり、
赤ちゃん産まれたら抱っこしてあげる~とか言ってるし、
お姉ちゃんとしての自覚もあるっぽい。
赤ちゃん産まれたらどうなるのかなー??
怖くもあり楽しみでもあるよねぇ。


下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚



【 2012/06/13 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/06/13 】 編集
こんにちは!
Satomiさ~ん、もちろん見てますよ☆
お元気そうで安心しました。
日本は梅雨に入り、これから夏が終わるまでムシムシ暑いですが、
韓国はいかがですか?ちょっとは涼しいのかな?

お腹の赤ちゃんは男の子なんですね!
先のことを考えると心配になっちゃうと思いますが、
どうかお元気で出産されるように祈っています。
ハンスさんも、早くも教育パパになっていらっしゃるようで…
ものすごーーく楽しみなんですね!!
お腹の赤ちゃんをこんなに楽しみに待ってるパパがいるなんて幸せですね☆
Satomiさんは、きっと男気のあるハンスさんに魅かれたのですから、
お二人で協力すればきっと良い子に育つと思いますよ!
ところで、男の子を希望されていたお義母さんの反応が気になります。
きっとものすごく喜ばれたでしょうね♪
【 2012/06/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/06/14 】 編集
みていますよ~。

すべて好し・・になってきているようで
よかったですね。

読んで、とてもうれしい気持ちになりました。
しあわせ・・
【 2012/06/15 】 編集
こんにちは♪いつもsatomiさんのブログを楽しみに
しています。息子さんのお誕生、楽しみですね☆
お姉ちゃまが二人もいるから、頼もしいですね!

わがは小学2年の娘と5歳の息子がいますが、二人で
なんだかんだ喧嘩しても、結局はお姉ちゃんは弟には
優しくて。。女の子が上でよかったなぁ。。なんて思います。

satomiさんはフェイスブックはされてますか?
(非公開とかにされているのかな?satomiさんの
飾らない言葉で書かれるブログが大好きなので、
聞いてみました。)
【 2012/06/15 】 編集
梗子さん★
こんな超不定期更新ブログ見てもらっててうれしいです。
ありがとうございます^^
こちらは梅雨はまだで来週くらいからかな??
そうそう、義母の反応ですが、
意外に思ってたより反応なしでしたよ。
やっぱり男の子もいたほうがいいからよかったね、
くらいで。
でも他の親戚にはかなり自慢?しているようですが。
生まれてからの反応がちょっと怖いかも(笑)


yukiさん★
見てくれててありがとうございますー!
今のところ順調でよかったですが、
生まれてからまたいろいろストレス受けないといいなぁ、、とひそかに思ってます^^;


cooさん★
コメントありがとうございます^^
私も弟がいて仲良かったので
最初は一姫二太郎がいいな~とか思ってましたが
姉妹もかわいいし、また3人目が男の子でどうなるのかなーと楽しみです。

ちなみにフェイスブックは登録だけしてますが
ほとんど更新してないです。。。
ブログがんばって更新しますねー!
好きといっていただいてうれしいです。
【 2012/06/19 】 編集
ご無沙汰しております!
 ブログチェックしていますよ~
 さとみさんも、私のことを覚えてくださってますか?^^;;
 私もスマホデビュー以来、ブログの更新が滞っています・・
 3人目ご懐妊されたんですね~ビックリ!!おめでとうございます!!!
 今度は男の子なんですね♪
 ハンスさん、よっぽどうれしいんですね~ww
 うちも息子が長男の長男なだけに、いろんなプレッシャーはありますが、
 未来はまた変わりますもんね。
 今はただ、元気なお子さんが生まれることだけを考えてくださいね☆
 またの更新を楽しみにしていま~す。
【 2012/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: