韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

韓国に戻ってきました。

前の記事から1ヶ月以上たってしまいました><

パソコン中毒だったのでリビングにあったパソコンを
個室に移動させ、ネットするときはスマホばっかり使ってて
なかなかパソコンの前に座ることがなくなっちゃって。。
もうちょっとまめに更新したいなぁ。

日本での1ヶ月はあっという間でした。
1年前よりもずっと日本語ペラペラ話せるようになって
幼稚園も楽しかったみたいだし、
近所のお姉ちゃんたちに遊んでもらったり、
いろいろなところに遊びに行ったり。
今回の滞在では2,3年ぶりに東京に行って
なかなか会えないひいおばあちゃんとおじちゃん(私の弟)
に会って一緒にお墓参りして1泊旅行もして、
なかなか充実した1ヶ月でした。

韓国に戻ってほぼ1ヶ月くらい。
子供たちはやっぱり適応早くて二人とも帰国の次の日から
幼稚園&オリニチプ(保育園)に楽しんで行ってます。
ユリは前は日本語を話そうね、って言い聞かせ続けてたけど、
日本から帰ってからは自然に出てくるみたいで、
私だけじゃなくてモモにも日本語で話しかけてくれる。
そのせいか、モモも韓国語より日本語のほうをよく話してる。
オリニチプでは完全韓国語なのに不思議なんだけどねぇ。

子供たちに会えなくて死にそうだったハンスも復活。
仕事から帰ってくると子供たちとうるさく元気に遊んでいます。

そして、私はと言うと、、、、
日本にいる間、落ち込んでるハンスのことが心配で
心から楽しめず、そのまま消化不良で戻ってきたからか、
その反動でおやつとか食べまくり、、、、3キロ太った・・・。
もう衝動食いはなおったけど3キロどうしよう・・・><
で、エアロビを最近始めてみたんだけど
あんまり効果が見えてこないしーーー。

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2011/12/19 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
初めまして。
私もさとみさんと同じく、韓国人と結婚をし、韓国で生活をしている2児の母です。
在韓歴は10年です。

いつもさとみさんの文章を読んで思うのだけれど、ブツブツ愚痴はあるようで、それでもものすごく旦那さんを愛してらっしゃる。
旦那さんの事が大好きなんですね~、きっと。
ものすごく旦那様をたてていらっしゃるところが尊敬です。

これからも楽しく拝見させて頂きますね。
【 2011/12/20 】 編集
更新、楽しみにしています。
お帰りなさい!
毎回、こちらのブログを楽しみにしています。
ダブルのお子さんの育て方、とても参考になります。
ご家族で楽しいクリスマスを!^^
【 2011/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: