韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

日本の幼稚園への体験入園2年目 その2

日本に来て3週間ほど経ちました。
なんだか毎日忙しいけどそれだけ充実してるんだろうなぁ。
でもあと1週間でお終いと思うと寂しい><

ユリは2週間ほどで日本にも完全に慣れた様子だった。
幼稚園も朝行くのイヤだとか言わないし、
幼稚園の先生からのお話でもすごい楽しく外遊びとかしたり、
新しいことがあると一番に駆け寄ってきたり、
帰るとき先生に抱きついてきたり、となかなか楽しんでいる様子。

そうそう、家の近くに公園があって、
ユリは公園が大のお気に入り。
韓国のアパート内の公園にはないブランコ、
鉄棒、砂場とかがあるんだよね。
てか日本は公園もいっぱいあっていいなぁ。
幼稚園から帰ってくると即外遊びに出かけていて
ホント元気だわ。。
ご飯も良く食べるし夜も早く寝るし、健康的な生活を送ってます。

韓国語は話さない!!っていう時期も
1週間ちょっとで終わったんだけど、
それでもあんまりパパには電話したがらず。。
しかもハンスも一人で寂しい寂しいを連発してきたり
精神的に参ってるメールがすごいたくさん入ってきたりで
真剣に帰国を早めようかとも考えたほど。
それのせいであんまりこっちも楽しめなくなって
胃が痛くなる日が続いたし。。。
結局予定通りいろ、って向こうから言われ、
最近では電話しても普通になったけど、
毎回こんな感じで振り回されるのがしんどい。。
周り見てもうちだけなんだよねぇ。。。
まぁそれだけ家族を大事に思っている、ってこと
・・・なんだろうけど。。。

あと一週間、楽しみたいと思います。
あーでも荷物がどんどん増えてきてて
全部持って帰れるか心配。どーしようかなぁ。

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚

【 2011/11/15 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
はじめまして。
文化が違うけど頑張って。
韓国の人は、人情深いから大丈夫だよ。
でも短気だからね・・・(笑)
【 2011/11/16 】 編集
子供ってほんとブランコ好きですよねえ。
ところで、素朴な疑問ですが、satomiさんはシテクによく行かれますが、ご主人が日本のsatomiさんのご実家に遊びに行かれることっていうのはないのでしょうか?
日本での一週間、大満喫してくださいね^^
【 2011/11/16 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2011/11/18 】 編集
はじめまして^_^
私も振り回されてます。
しかもスパルタ!笑

定期的な日本生活実施?されているんですね^_^
興味深いです。
さかのぼって色々読ませていただきますね!
お邪魔いたしました。
【 2011/11/22 】 編集
久々の日本の生活はどうですか?
自分は反対に先月はアジアを旅しようと思って日本を飛び出していました。
アジアのどこかに行こうと思っているってことをうちの韓国人にいったら“you shold go to Kore!”と言われたのですが、じゃあどこがいいの?って聞いたらまずはソウルへいけとのこと。
でソウルのどこがお勧めなのって聞いたら、反対に”じゃあ東京だったらどこなんだ!?”と聞き返されてしまいました。
で”渋谷とか浅草とかなのかなぁっ”て言ったらそんなところはよくないと言われました。
とにかく東京はソウルに似ていて面白くないとのこと。
なんかソウルのどこに行くのがお勧めなのか聞いたら反対に東京をけなされたような感じだし東京に似てるんじゃ行く意味がないでしょと思ってしまいました。
ってことで上海に行くことにしました。
行ってみたらもう上海の発展ぶりにびっくり!
上海は九州から海を挟んだちょっと向こう側っていう位置なんだけど日本の大都市とは雰囲気とか街のつくりとかずいぶん違うような印象を受けました。
でも帰ってから思ったんですが日本って清潔で人の雰囲気も落ち着いていて安心しますよね。
帰国してから日本のよさを改めて知る機会になりました。
【 2011/11/25 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2013/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: