韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

素敵なお誕生日旅行 その2

次の日、朝起きると家族全員喉に異変が。
ユリはもともと喉風邪だったんだけど、
私とハンスは喉痛いし、モモはハスキーボイスに。
(ハンスはその後こじらせて本格的な風邪に)

朝になって部屋が明るくなったので部屋全体を見渡してみると、
天井に水漏れのあととか、
天井、壁がカビで黒くなってるところとかあって、
カビが原因で空気が悪かったっぽい。。。。

朝ごはん食べに降りたときにハンスはフロントでクレーム。

で、ホテル内に朝ビュッフェがあって、
これまた本当にショボイビュッフェなんだけど、一人19000ウォン。
値段だけ聞いてハンスはもう近くのスタバとかで食べよう、
って外に出ようとしたときにホテルのマネージャーらしき人が出てきて
お詫びに朝ビュッフェサービスしてくれる、とのこと。
ハンスはそれで機嫌治っちゃったけど、
私はただでもあんまり食べたくなかったわ。。。
夜にもましてホントおいしくなかった。。。

で、今日家に帰るはずだったんだけど、、、、
朝オモニから電話かかってきて、孫が見たいと・・・。
はぁ。。。
まだ仕事が残ってたので数時間仕事場に行って仕事を手伝い、
ご飯食べてシテク(夫の実家)に出発~。。。

全く期待もしていなかったけど、
やっぱりシプモ(義両親)は私の誕生日なんて知っているわけでもなく。
ユリが昨日ママの誕生日だったの~って言うと、
シオモニは

「そうだったの?」

シアボジは

「じゃあお祝いの乾杯するか。」

と自分が飲んでた梅酒をコップに一杯ついで乾杯、

っていう反応。
予想通りだったけどそのことを友達に話すと、
信じられないって感じでビックリ。
他の友達はみんなシプモから
プレゼントとかお金をもらったりしてるんだって。。
がーん。ショック。

で、翌日帰ってきたんだけどなかなかくたびれる旅行でした。

あ、ハンスからのプレゼントも紹介☆
元々何が欲しいか聞かれてたんだけど、
特に欲しいものもないしいらない、って答えてたんだけど。

私が一番必要とするものを考えて選んだらしいです。
3500ウォン。
待ちきれなかったらしく誕生日の前日にくれました。
車につけるやつね。

<初歩運転>
s-IMG_2405.jpg


下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2011/10/20 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/10/23 】 編集
結婚35年目の先輩wからの助言
ま、ぼちぼちでね
やるべき事はやり、見返りは期待しないのが精神安定には一番
【 2011/10/24 】 編集
食べ物以外
海外生活ブログの韓国関係のランキングを見ると
最新から数日分のブログタイトルが載っていますが
たいていのブログは食べ物のことばかり
書いてるんですよね。
どこそこのマッコリがどうのこうの、とか
今日はチゲ食べた~とか(笑)。
「韓国生活」さんのブログは
食べ物ばかりじゃないところが
すごくいいです。
【 2011/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: