韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

素敵なお誕生日旅行 その1

先週末は私の誕生日でした。
ハンスが珍しく覚えててくれてて、
なかなか味のある(?)誕生日を過ごさせていただきました。

計画では、
ハンスが今回お仕事していた釜山近くの都市に
仕事がてら家族みんなで行って、そこで1泊して帰ってくるというもの。
今回の顧客である病院の院長先生が家族で行くと言うことを話すと
なんとその都市で一番いいホテルのスイートルームを予約してくれたらしく
テンション上がりまくり☆

で、当日。

朝6時ごろ出発予定がまず寝坊して8時出発に。
そして今までは間違えたことなかったらしいが、
道を間違えたりしてタイムロスして、
お昼ごはんも途中で食べたりして着いたのは午後4時ごろ。
一旦ホテルに私達を置いて仕事に行くはずだったんだけど、
遅れすぎて仕方なく一緒に仕事場へ。

仕事はすぐ終わるのかと思いきや全然終わらなくて、
結局4時間ほどそこに子ども達と滞在。。
何もすることがなくて子ども達はケンカしたり泣いたり、
でもうるさくすると周りに迷惑になるから
気紛らわせたりするのがかなり大変で、最後のほうは私も超イライラ。

夕食は奮発してホテルのビュッフェにしよう、ってことになり、
仕事終わってホテルに向かう。
チェックインして憧れのスイートルームに入ると・・・
部屋は広めでキレイ。お風呂も大きい~。
でもなんか、、、、部屋カビ臭い・・・???
でもホテルだし・・・スイートルームだし・・・
気のせいだと自分に言い聞かせる。

おなかも空いてたのですぐにビュッフェへ。
価格を見ると一人3万ウォンほど。
ホテルにしては安いね~と入ってみるとお客さん少なっ!!
広々とした部屋に3組くらい??

韓国ではビュッフェレストランが多くて
イベントとかで行く機会が多いけど、
ここのビュッフェでは初めて体験することいっぱいだった。

①ドリンクは紙コップ。
ドリンクはサイダーとかコーラとかなくて、
モモアイスティとアプリコットジュース、シッケに韓方茶。
コーヒーの機械も置いてあったけど、横には紙コップ。
ホテルのビュッフェで紙コップって・・・

②味なしクリームスープ
どこのビュッフェでも大抵あるきのこクリームスープ。
飲んでみると一切味なし。
薄味ってレベルじゃなくて味がない。
テーブルにおいてある塩で味付けする。

③醤油がない。
お寿司やお刺身があったんだけど、横にはわさび入りの醤油しかない。
わさびなしの醤油を欲しいとお店の人に言ったら、
醤油じゃなくてポン酢が来た。。。
醤油ないの??怖くて聞けず、そのままポン酢で食べた。

他にも欠けたお皿があったり、料理は冷めてるものもあり、、、
全体的にあんまりおいしくなかった。。。
ホテルビュッフェもいろいろなんだね。。。
・・・ってホテルビュッフェ韓国で行ったことないけど。

次の日に続く。


下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2011/10/20 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: