韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

チュソクその後。(遅)

久しぶりの記事です。。

前記事では見苦しい文章をすみません><
あの時は本当にしんどくて、
ブログ書くくらいしかストレス解消方法もなくて。
たくさんのコメントやメールを本当にありがとうございました。

あれからハンスとも話し合って、
一応ハンスは私の気持ちを分かってくれ、
自分がイラついて私を怒ったことを謝ってくれました。

シオモニの考えにショックを受けたというより、
ハンスが私の気持ちを分かってくれないことがショックだったっぽい。
もうシオモニには余計なことをしないと固く誓いました。


ここまでならよかったね、で終わる話なんだけど、、、


「じゃあこっちも言わせてもらうけど、」


から始まって私が訴えた2倍ほどの時間をかけて、
私の気に入らないところをダメ出しされました。
(↑今回の件とは全く関係のないこと)

簡単に言うと私のハンスに対する韓国語の話し方が
気に入らないらしいので、ただいま矯正中。
ハンスのタダでは謝らない、みたいな性格には疲れる。。

チュソクの間の仕事はそんなに多かったわけじゃないんだけど、
毎日ハンスさん、子ども達を置いて外にお出かけになられるので
子ども達を見ながら仕事をする、っていうのでかなり疲れました。

トンソ(夫の弟嫁)もいつものとおり、強かった。


「この時間いつも家で寝てるからシテクで仕事したくないんだよねー。」


と、午前中にシオモニ(義母)にちょっと眠いから寝てきます、
って言ってお昼寝したり、


「(勉強できない方の)息子が憎い、憎いけど憎まないように努力してる。」


ってその子も同じ家の中にいるのにそんな発言したり、

小学校の勉強の話になると、


「個人的に小学校で塾とか行く必要ないと思う。平均90点くらい取れてればいいと思う。」


ってさも簡単いうから、
クラス全体の平均は90点くらいなの?と聞いてみると、
60~70点くらいでしょ、とのこと。
うーん。。


あ、でも一個ホッとしたのが。
チュソク後にハンスのお姉さん家族も来て夜みんなでテレビ見てたとき、
トンソは自分の実家行ってていなかったんだけど、
ニュースで
「チュソク時に一番ストレスを受けるのはマンネミョヌリ(一番下の嫁)」
ってやってて、私は心の中でうちではありえない~って思ってたんだけど、
家族たちそれ見て「○○(トンソ)が一番ストレス受ける?ないない~(笑)」
って爆笑してた。
みんなトンソの性格分かっててよかった。。

お姉さんもマンネミョヌリらしくて本当にストレス受けるみたいだけどね。。
仕事の量が多くてもやっぱり上のミョヌリたちのほうが苦労してる、
って見えがちであんまりよくやった、とか周りから思われないんだとか。。

4泊5日の予定が5泊6日になり、長い滞在だった。
そして帰ってきた翌日から
ハンスが釜山のほうで仕事があって、
それからずっと家に帰って来ず、今に至る。。

ご飯とか準備しなくていいのは楽だけど、
ずっと一人で子ども達見るのもなんかしんどくなってきた~
やっぱり父親の存在って大きいのね。

あ、そうそう。
10月の中旬からは久しぶりに日本に里帰りが決まりました。
でも今は円高のピークな気がして
かなり節約生活しなきゃいけない感じだけど、、、
でも楽しみ~☆

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2011/09/28 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2011/09/28 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2011/09/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/09/29 】 編集
日本行きおめでとうございます!!v-82
最近かなりの円高ですが、Satomiさん毎日がんばってるんだから、ご褒美として日頃のストレスを思う存分発散してくださいね!!
【 2011/09/29 】 編集
こんばんは^^
さとみさん、お元気でお過ごしですか?
いつも拝見させてもらっています。

日本に帰国されるとのことなので久し振りに
のんびりされて羽を伸ばされて下さいね。

大変なことも多いようなので、勝手に心配しながら九州から応援してますp(^^)q
【 2011/10/13 】 編集
お疲れ様でした~☆
恐るべし義妹、、、お疲れ様です。
韓国って儒教の国なので年齢をすごく重視して尊敬したりするとよく聞くけど義妹はやりたい放題?って感じですねぇ。(苦笑)

うちは旦那に弟がいますが、20代でまだ独身。まだまだ結婚する様子もなさそうだし、気にも留めてなかったけどもし手強い相手と結婚したらどうしよう?って今から心配です(苦笑)

義妹がアメリカ人って可能性が100%だしなぁ。私としては誰かアジア人の人と結婚してっ!なんて思ったりしてるけど。。。
外国人嫁同士、何かと助け合おうぜ~!なんて考えたり (*^m^)o==3

さとみさんは里帰り楽しんでる最中ですか?今は思いっきり、家族とお友達と楽しい時を過ごしてくださいね~♪
【 2011/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: