韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

またまた全州旅行。

久しぶりの日記です。
なんか超不定期ブログになりつつあります。。

この前の弟家族の訪問の件。
土曜日の朝11時に来るというので、
お昼ごはんの準備・・・出前とろうかなとも思ったけど、
でも弟家族にできるだけお金を使いたくて
前日の夜からいろいろ作ってみる。
で、全部準備終わってもまだ来ず。。。
そして12時ちょっと前にトンソから

「今日行かなくてもよくなったみたい~」

ってドタキャンの電話

あまりの非常識さにかなりイライラして、
ハンスにそれとなく言ってみるものの反応ゼロだし、
大量に作りすぎたパンとかお菓子とか、
近所のオンマたちに持っていってもらったんだけど、
そのときドタキャンされたって言っても
そっか~で済まされるし、
韓国では普通のことなんだろうか・・・??


で、次の日からは全州でお仕事中のハンスに
なぜか着いて行くことになり、
シテク(夫の実家)1泊2日の予定だったのが
あちらで1泊のびて2泊3日の旅に。
この夏は本当にあちらとこちらと行き来が多い。。

そうそうシテク行ったらオモニとアボジ、険悪モード。
夫婦ケンカしたらしく、オモニがアボジを一方的に無視。
ケンカといってもアボジのジコチューな態度に
オモニが切れたらしいんだけど。
ご飯とかは作るし事務的な会話はしてたけどかなり気まずかった~
でもハンスもちょっと前に私とケンカして
一方的に怒って気まずいモードだったし、
ハンスとオモニはやっぱり親子だわ。
アボジの気持ちを思うと切なくなってくる

インテリアのお仕事は、
ハンスの地元の親友が今度オープンするカフェ。
子ども達と一緒にパパの仕事場見れたのはよかったかなー。

ユリとモモ、なかよくお茶中。
s-IMG_2026.jpg

まだ作り途中だけど、
木目のインテリア、なかなか素敵だった☆
s-IMG_2020.jpg


下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2011/08/28 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
ドタキャン!?
ドタキャンにえー!!です。
義理の妹にまでそんなに気を使わなくてはいけないなんてv-12 
【 2011/08/28 】 編集
でた~~!!
韓国人のドタキャンてホントに理解できませんね~。約束を約束と思ってない節がありますね。最後の最後でひっくり返されるとすごく腹が立ちます。それを本人に説明しても向こうはそれが当たり前だと思っているのでピンとこないところがイライラさせられます。
【 2011/08/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/08/30 】 編集
のんさん★
義理の妹といっても、向こうのほうが8つ上なんですよ~。
向こうも気使ってると言うか、やりにくそうです。


リエンさん★
多分向こうは私がいろいろ準備してるとか思ってなかったかと。。
友達なら合わない場合離れちゃえばいいけど、
親戚って面倒ですよね。
【 2011/08/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: