韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

トンソからの電話

トンソ(夫の弟嫁)の性格苦手で向こうも多分私が苦手。
お互い普段は全く連絡取らなくて、、
まぁ会えばちょこっと会話する程度。
で、そんな中、昨日メール連絡がきた。

「今度の土曜、なんか予定ありますか??」

あーなんかいやな予感。
うちに遊びに来たいとか??
ハンスも多分仕事でいないし、めんどいなー、、、
どーしよっかなー、と返信しないでいたら、
1時間後くらいに電話かかってきて、

「今度の土曜、何か予定ある?」

「いや、特にないですけど。。」

「じゃあ、、、私達行くね!」

「えっ??あー、、はぁ、、はい、どうぞ。」

「うちのアパート、ゴキブリが出るようになっちゃってその日業者さん来て駆除もらうからその間、家にいられなくて。」

「あーそうなんですか。」

「じゃあ、、、11時ごろ行くね。」

「はい、どうぞ」

って言う電話だったんだけど、、、
なんかおかしくない???
って思う私の感覚はおかしい??

用事ないって言ったとたん、

「그럼 우리갈게요」

って言われて後から理由付け??
私だったら、こういう理由なので、おうちに行ってもいい??
って聞くけど、、、韓国人の家族間ではこれが普通なのか??

あーでも前にキャンプ後にうちでご飯食べて
そのままにして帰ってったって話を韓国人のママ友にしたら、
ママ友もドン引きしてたので
トンソの感覚におかしいところはあると思われるけど。

なんかモヤモヤするわーーー><
お昼ごはんもちろんうちで食べるんだろうし、
準備面倒くさいなぁ。。。


下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2011/08/11 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
こんにちは、
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます!!
私も韓国人の旦那(全州のキムジェ出身)がいまして、
結婚してもう6年にもなるのに、彼や彼の友人たちには今だに“はぁっっ?????”と驚かされる(イライラさせられる?)日々を送っております。
彼らが言うには、親しければ親しいほど迷惑をかけるのが当たり前だそうですが...ホントかよって感じですよね。そしてあまり迷惑を言わない私は、日本人特有の二重人格だそうです...いちいちしゃくにさわる言い方。今週の土曜日頑張ってください、応援してますv-218まあ昨日サッカー圧勝したから今の気分は爽やかですけどねv-278
【 2011/08/11 】 編集
いつも拝見しています。

今からでも断っちゃえばいかがですか?
急用入ったって。
【 2011/08/11 】 編集
大変ですね……。
手伝ってあげたいです!!
【 2011/08/13 】 編集
emさん★
全州仲間ですね~☆
親しければ親しいほど迷惑を???
それってどうなのかなって思っちゃいますよね。
親しき仲にも礼儀ありでいかないと人間関係は難しいと思うんですが、
それでも成り立つのが韓国人でしょうか。
かなり前ですが私もサッカーで気分よかったです(笑)


流れ星さん★
結局あちらからドタキャンになりましたね。。
最初から断っておけばよかったのかな。。


たかゆきさん★
お気持ちありがとうございます><

【 2011/08/30 】 編集
なんかきっつい性格だなぁ。
むかつくーー。
個人の性格だと思う。
やだなぁ。
今度言われたら、予定ありにしちゃいましょう。w
【 2011/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: