韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

キャンプ初体験

ケンカ後の微妙な空気は続くよどこまでも~

ハンスが帰ってくるとホントに家の中の空気が微妙で
家にいるのが辛い。。
子ども達には普通に接するのに私には冷たい><

そんな中、シプモ(義両親)がキャンプに行く日になり、、
ハンスがシプモやハンスの弟と電話していたんだけど、
子ども達は連れて行かない、自分ひとりで行く、
みたいなことを言っていて。。。
その後、ハンスは全州でお仕事だから
そのまま1週間くらい帰ってこないとのこと。

自称超インドア派の私は、
ホントだったらキャンプなんて超行きたくないんだけど、、、
このまま行かずにハンスとずっと仲たがいも嫌だし
ユリも行きたそうだし、、、
ハンスに一緒に行きたいと言ってみると、
なんか態度が普通に戻ってきた(笑)

で、2泊3日キャンプ行ってきました。
子どもの頃、小学校の行事で行ったぶり??
大人になってからは初、ユリモモも初キャンプ。

なんか最近韓国はキャンプブームらしい。
周りでも結構キャンプ行ってる人とか行きたいっていう人多い。
今回行ったところはソウルから3時間くらいかなぁ。
ムジュ(??)って言うリゾート地で冬はスキーとかできるみたい。
そこに大きいキャンプ場があって、シプモは毎年恒例で行っている。
今回はうちの家族と弟家族、2番目のお姉さんのとこの甥姪が参加。

キャンプってどんなのかあんまり想像もできなかったんだけど、
思ったより虫も少なかったし、涼しいし、楽しかったかな。
大変だったのは、、、トイレとシャワー。。
トイレが山の上のほうにあって、
デコボコ道を子どもと一緒に登るのが辛い。
ユリはしょっちゅうトイレ行きたがって行ったり来たりがしんどいー。
しかもトイレはあんまりキレイじゃないしさ。。。
仕方ないけど、、、ちょっと抵抗あり。。。
シャワーは冷水しか出なくて、山の中は涼しいから冷たすぎて無理。

今回はシプモが準備いっぱいしてきてくれたけど、
もし私達だけでキャンプになったら準備も大変そうかな。
ていうかテントから買わなきゃいけないんだけど、
ハンスはキャンプ好きだし子どもたちも楽しそうだったし、
2泊3日くらいだったらギリギリ一緒に楽しめるかも、と思ってみたり。

日本でキャンプ行ったことないから日韓比較できないんだけど、
すごいなーって思ったのはまわり見渡す限り、
ほぼ100%で朝ごはんは韓食。
朝からお肉とかキムチチゲの匂いが周りから。。。
朝からしっかり料理なんて面倒だし
パンとか食べるのかなーとか思ってたら、
パン食べてる人たち誰ももいなかった。。。
日本でもそんなもんかな?

帰りはハンスの弟の車とハンスの車で帰ってきたんだけど、
ハンスの弟の車が途中で故障→修理して戻ることに。
うちの車に甥っ子2人が乗っててそのままうちに来たので
夜ご飯もその甥っ子2人分プラスして準備してたころに
弟の車が予定より早く到着。
ハンス弟はもう帰るからー、って言ってたんだけど
トンソ(弟嫁)はここで食べてこうよ、って
急に人増えたからご飯足りなくて結局ペダル(出前)して、
食べたお皿とかコップとかシンク台まで持っていくこととかも一切なく、
犬も一緒に来てたんだけど犬の飲む水入ったお皿も、
その周りに飛び散った水もそのままに、
ご馳走様~って帰っていきました。
久しぶりに会ったけど、やっぱりトンソ苦手だわ。。
(ちなみにトンソはキャンプ拒否で自分の実家にいた)

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚


ハンモックで大興奮☆
s-IMG_1931.jpg

渓谷で水遊び。
でも水冷たすぎでちょっとしか遊べなかった><
s-IMG_1939.jpg

テントの前でモモポーズ☆
s-IMG_1945.jpg

帰ってきてからユリが描いた絵日記。
s-IMG_1958.jpg

【 2011/08/05 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
夏の思い出作り
お子さんの夏休みの思い出作りで楽しかったようですね。
弟のお嫁さん、「困ったちゃん」ですね~。
いずれ違ったかたちで彼女に試練がやってくることでしょう。私も気を付けようっと。
【 2011/08/06 】 編集
ムジュ(?)いいところですよね
ムジュ(?)いいところですよね。
私のパートナーが当時テジョンに住んでいて、実家(キムチョン)に行くとき、寄りました。
私はトレッキングが好きなので、ムジュ(?)はよかったです。渓流も気持ちよかったし。(行った時期もよかったからかな?)
そのときはキャンプはしませんでしたが、お店で食べたピビンパは山菜三昧で味噌スープも韓国で今まで食べた中で一番ダシがきいていて美味しかったのを思い出します^^。
何はともあれ、ちょっとでも仲直りできたのはよかったですね。
応援してます!
【 2011/08/06 】 編集
マザーハウスのパックのファンさん★
結局この夏はコレだけしか遊びに行けませんでしたが、
一度でも行けてよかったです。
弟嫁さん、ホントしんどいです~><


dotさん★
ムジュいいところなんですね~
食べ物もおいしいって他の人からも言われたんですが、
一度も食べに行かずに全部自炊でした。。
なんかもったいない気が。。。
仲直りしてよかったです。。。
ケンカは体力消耗しますね~~
【 2011/08/30 】 編集
日本のキャンプはどうか、という質問があったので私の経験からお答えします。私は登山やってて、麓のキャンプ場に泊まって翌日登山ということよくあります。まず、日本のキャンプ場はトイレが凄い。水洗が多くて広い。日本人がトイレにかける意気込みは並外れてる。朝食は簡単に作れるもの。最近はパスタが流行り。茹でる時間が短いもの使います。市販のトマトソース入れるだけで出来上がり。それに生野菜を付けてます。マヨネーズで生野菜もろともマヨネーズでサラダにするのもいいです。サラダやトマトのパスタは二日酔いの朝でも食欲が出ます。パンは意外に少ない。なぜなら登山の昼食はパンなので。ご飯も一般的。おかずはたいしてなくても梅干だけで食べれたりします。余ったご飯でオニギリ作って昼食にします。
【 2011/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: