韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

あんこ粥の食べ方・・・

昨日買ってきたあんこ粥、私は昨日ちょっと食べたけどもう食べる気はなし。
ハンスは食べ物を捨てるのに抵抗ある人だから、ハンスが全部食べてくれるらしい。
今日も朝ごはん何にするか聞いたら、あんこ粥だって(*´ー`) フッ
と言うことで、あんこ粥を出したら、

「あんこ粥だけで食べろっていうのか??キムチ出してよ。」

一瞬聞き間違えたかと思ったんだけど、、キムチデスカ??

「キ、キムチと一緒に食べるの??」

「当たり前じゃん。あんこ粥だけ普通出す?はぁ~。」

とため息までつかれ、

「だってあんこ粥にキムチなんて想像もできないって。あんこ粥はこれだけで食べるものだと思ったから。」

「だったら何と一緒に食べるか出すときに聞けよ。」


「・・・・・」

(だからあんこ粥と何かを一緒に食べるっていう考え自体思いつかなかったんだってば。)


そして、ハンスは砂糖をあんこ粥にかけて、キムチと一緒に食べた。。
すごい。。ていうか、これがホントの食べ方なのかな。。
あんこ粥食べた人、もしくは誰かがあんこ粥食べているところを
見た人、教えてください(切実)。

あまりにビックリして写真取っちゃったよっ。
おえっ。

あんこ粥




1人でシテクに食べに行ったんだけど、シアボジに「キムチと一緒に食べなさい」って言われて、一応食卓にキムチは出したよ!
なので、食べました(^_^;
【 2005/12/23 】 編集
おぇぇぇ~!
ご飯粒とあんこ・・・気持ち悪い。
思わずPC前で『えぇぇ!!キムチぃ!?』と叫んでしまいました笑
やっぱり文化?環境が違うからなのかね?味覚が。。。
私は逆にこしあんがダメ。感触が無いエンドレスな甘い食感。ちびっ子の時は甘いもの大好きで角砂糖を隠れてかじってた位なのに、今ではちいさいケーキ1個食べるのにも途中でギブアップです・・・_| ̄|○
【 2005/12/25 】 編集
どうやら、キムチと一緒って正しい食べ方らしいっすよ・・。なぜなら、私も、プログに同じこと書いたので。。マジ、ビビッよ!!最初は。おいしいよっていわれても、例え、おいしくても、絶対出来ないわ、私。
【 2005/12/25 】 編集
mikancoちゃん★
やっぱりキムチと一緒に食べるんだねえ。でも砂糖は入れなかったかな??もう食べる気がしなくて一口も口にしてないけど、、見た目からだめだからなぁ。私おしるこもぜんざいも好きじゃないし、これも全然ダメなのよね~。

がちゃこさん★
なんか、日本のあんこを想像するとありえないとか思うんだけど、塩味のあんこだからキムチと一緒に食べるのもありなのかなぁ。でも砂糖もかける、っていうのがよくわからないけど。。好き嫌いってどんどん変わっていきますよね~。私は昔辛い物がダメだったんですよ~。そのままだったら韓国生活つらかったかも。。今は大好きだからよかったよ~。

カンノっ子さん★
カンノっ子さんもブログ持っているんですね~是非アドレス教えてくださいっ。遊びに行きます~♪あんこ粥、冷蔵庫の中にまだ残ってるんだけど、、どうしよう。。キムチと一緒に、、日本人の感覚ではちょっと無理な食べ方ですよね~。
【 2005/12/25 】 編集
あんこ粥、初めての時は、日本のぜんざい、とかとダブっちゃって、これは、甘くて美味しいものだと思ってました。私、おはぎとかも、大好き!だし。そーいう物が懐かしかったし、そー思いたかったのかもしれませんね。。お正月はこっちだから、ぜんざいとか、食べれそうにないわー。
【 2005/12/26 】 編集
greatplaceさん★
あんこ粥、見た目がぜんざいみたいな感じだし騙されますよね~まさか塩味だとは。。あんこ系はやっぱり日本のほうが断然おいしいですね。でも私、韓国のタイヤキ(イノパン)だけは日本のものより好きかな~。あの小ささがちょうどいいんですよね。日本に帰ったら和菓子食べなきゃ~っ♪
【 2005/12/28 】 編集
はじめまして
さとみさんはじめまして。サーフィンしていて見つけて楽しく読ませていただいています。私はいま韓国人の彼氏とNYで付き合っているのですが、文化の違いを感じずにいられない日々です!あんこ餅ではないですが、私がクリームシチューを作った時に、キムチは?っと聞かれキムチと一緒に食べていました・・・。えー!!私の味付けが悪かったかなぁと思ってたのですが、それもありなのですかね(^_^;)
【 2006/04/02 】 編集
みなさん★
初めまして~!コメントありがとうございます♪
確かに韓国人と付き合っていると文化の違いがいっぱいですよねっ。
私も驚きの連続でしたよ~。
韓国人は何にでもキムチが必要なんですよ~。
うちもカレー食べるときとか洋食食べるときもいつでも食卓の上にキムチのってます。
味がどう、というのではなくて、食卓にキムチがないと物足りないんですね、きっと(*´ー`)
【 2006/04/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2006/04/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: