韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

天装戦隊ゴセイジャー韓国進出☆

ユリにプリキュアとか戦隊ヒーローものを見せてみたところ、
プリキュアにはあんまり興味を示さず、戦隊ヒーローが大好き。
女の子なのになぁ。。

で、去年やってたゴセイジャーのDVDとか日本で手に入れて
こっちでも見たりしてたんだけど、
戦隊ヒーローって韓国でも人気なんだよね。
一番新しいシリーズってことで、
日本語にもかかわらずユリのお友達達にも大人気で、
遊びに来たときもみんな楽しんでみてたっけ。

戦隊物って普通の民放では放送されなくてケーブルテレビでやるんだよね。
あとポケモンとかメタルブレード(日本のっぽいけど日本のタイトル知らない)
とか、人気アニメはみんなケーブルだから
そのためにケーブルテレビ契約したりする家庭も。。

で、この前ユリの友達の男の子がすんごいうれしそうに

「今度韓国でもゴセイジャー新しくやるよーー!!」

と教えてくれた。

日本でのタイトルは<天装戦隊ゴセイジャー>なんだけど、
韓国版では<パワーレンジャーミラクルフォース>らしい。
(ちなみに発音はパウォレンジョミrクrポスって感じかな?)
タイトル全然違ってホント連想しにくい。。。

ゴセイレッドとかゴセイブルーとかの呼び名も
ミラクルレッドとかミラクルブルーとかになり、
ゴセイジャーの隊員たちの名前も

アラタ→ミル
アグリ→ケイン

と変わるらしい。エリとモネとハイドはそのまま。

最近韓国の子ども達が見てる戦隊ヒーローシリーズも、
名前聞いただけじゃ全然日本のとつながらないんだよねぇ。。
アメリカのヒーロー物??とか思ってたもん。
あんまり詳しくないけど私が知ってるのは

<獣拳(じゅうけん)戦隊ゲキレンジャー>
(間違ってました><ジュナオンマありがと~)
<百獣戦隊ガオレンジャー >

<パワーレンジャージャングルフォース>

<炎神(えんじん)戦隊ゴーオンジャー>

<パワーレンジャーエンジンフォース>



かな。。。

そうそう、日本ではゴーオンジャーとゴセイジャーの間に
<侍戦隊シンケンジャー>っていうのがあるんだけど、
日本色濃いからもちろん韓国では放送されてない。
ちなみに放送されてたらタイトルなんだろー。
パワーレンジャーサムライフォース??
タイトルからして日本語入っててNGですよね。

ユリはゴセイジャー大好きだけど、
最近は今現在日本でやっている新しいシリーズのゴーカイジャーにも夢中。
1年に1回変わるってホントめまぐるしいわー。

ちなみに今年のこどもの日のプレゼントとして
ジジババが韓国に持ってきてくれたのはゴセイジャーのロボットで



今年の誕生日プレゼントのリクエストはゴーカイジャーの変身グッズ。


このゴーカイジャーの変身グッズはすごい良くできてるって口コミで
私のほうが早く欲しい~って感じなんだけど、
誕生日の11月までお預けだぁ><
と、どっぷりバンダイの戦略にはまっちゃってるママなのでした。

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2011/07/17 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
でも日本のだって分かりますよね?
satomiさん、いつも楽しく拝見させていただいています。

うちの息子もゴセイジャー大好きです♪
韓国でも放映されていることに驚きましたけど、韓国のオリジナル戦隊ものってあるんでしょうか?
戦隊ものって1本撮るのに3,000万円くらい掛かると聞きます(玩具収入があるのでOKなんだそうです)ので、日本から買った方が良いんでしょうかね?

この前バラエティ番組で、タイやフランスの戦隊ものを紹介していましたが、やっぱり日本のと良く似ています。
フランスではワインで酔わせるという攻撃もあり、結構笑えましたよ♪
【 2011/07/18 】 編集
こんばんは~

やはり日本色が強いのは放送されないんですね…
以前ネット繋がりの方から教えてもらったブログ(シンシアリーさんという韓国の方らしい)があるのですが、日本のアニメや特撮物は日本名や日本っぽい描写がカットされると書いてあり、ビックリしたのを覚えてます。

なぜそこまで…正直気味が悪い感じです…
【 2011/07/20 】 編集
久しぶりのコメントです^^
 あら、ユリちゃん女の子なのに戦隊物好きなんですね~
 うちのジュナと同じだわ☆
 そうそうゴセイジャー、まだ当分来ないかと思ってたら、とうとう来ましたね!
 ジャングルフォースは、日本では随分昔に放送されたので、
 息子にジャングルキングが欲しいと言われたときは悩みましたが、
 日本ではもう売ってないし、渋々と買いましたよ・・苦笑
 あれ?でも、ジャングルフォースはガオレンジャーじゃありませんでした?
 ・・って、何だかマニアックな会話ですねww
 私は戦隊物には全然興味ありませんでしたけど、
 息子のお陰で随分と勉強させてもらいました。
 ポケモンもね^^;; 
 こっちでは戦隊ショーのチケットが5万ウォン近くもしたりするけど、
 息子は日本のショッピングセンターでの無料観覧で
 大満足しています^^
 ユリちゃんも、日本帰省のときはぜひ行ってみるといいですよ☆
 (実物は怖がらないかな?)
【 2011/07/21 】 編集
りよんさん★
韓国のオリジナルは多分ないんじゃないかなぁと思います。
それにしても特撮ってすごいお金かかるんですね!!
子どもが見るのをちょこっと見るだけだけど、
仮面ライダーが戦隊物より凝っててお金かかってそう~と思ってました。
タイやフランスでもあるんですね~
それぞれの国の特色が出て面白そうです。


えりかさん★
ホントにそうなんですよね。
浴衣がチマチョゴリに修正されてたり、
日本食が韓国の大衆料理になってたりと
やりたい放題ですよ。。
そこまでイヤなら輸入するな、って本気で思うんですが。
多分子ども達は韓国のアニメ、って思ってる子が多いんだろうなーと思います。


ジュナオンマ★
お久しぶりです~~
ジャングルフォースはガオレンジャーなんですねっ。
訂正しておきました~
日本のはゴセイジャーしか見たことなくて><
ポケモンも好きなんですねぇ。
ポケモンは小学生なイメージだけど、小さい子も結構みるのかな。
うちも日本に帰ったらハウジングセンターとか見に行きます。
ちょうどプリキュアしかやってなかったけど大満足してました。
今度はゴーカイジャー見せてあげたいです~~☆
【 2011/07/24 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2011/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: