韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

超個性的なタクシー運転手さん

韓国ではタクシー結構乗るんだけど、
運転手さんっていろいろな人いるよね。。。
そんな中、今まで乗ったタクシーの中で
一番個性的なタクシー運転手さん(推定50代)に遭遇しました。

数日前に一人でタクシーに乗ったときのこと。

私が日本人だと分かるとその運転手さん、


「最近アジアでは韓流とかいうの?音楽とか聞かれてるみたいだけど」


って話し出す。


「あーそうですね。日本でも少女時代とかKARAとか人気らしいですよ。」


「K-POPだとどの歌手が好き?」


「え。。あんまり音楽聞かないので特にいないですねー。」


なんて話してると車のカーステレオから
ちょっと古そうな歌が流れてきて


「この歌手知ってる?」


と聞かれて分かりません、と答えると


「この歌手はね・・・私なんだよ。」


と。

最初冗談で言ってるのかなーとか思ったんだけど、
ホントにタクシーの運転手さんが歌ってるものっぽい。
どうやら歌の先生もいるサークルみたいなのに入ってる??

ここから運転手さんの自慢話(?)がスタート。


「この車のステレオには自分の歌ってる曲が200~300曲くらい入ってるんだ」


「カフェ(ネットの)もやってるんだけど自分が一番人気で歌も自分の歌が一番入ってる」


そしてダンスもやっているんだとリクエストもしていないけれど
カーナビのテレビ画面で自分のダンスの動画まで見せていただきました。。。

それから自作CDも作っているとCDまで見せていただき。。。
えっと、カラープリンタは高いから
白黒のCDラベルを作れるプリンタを買って作ったんだ、と。
タイトルは、

<○○○(運転手さんの名前?)'s BEST HIT 300>

MP3が300曲入ってるらしい。。

まさかこれ私にくれるつもりじゃないよね、、、
と思ったら返して~と言われてホッとした。。。


そして目的地に到着したんだけど、
タクシーのメーターはかるの乗って1分ほど付け忘れてて、
その分余分にもらうねー、って
5300ウォンのところを6000ウォン計算された。
今までも時々運転手さんがメーターをちょっと付け忘れた、
ってことはあったけど、自分のミスだし普通はスルー。
余分に取られたのは初めて。。しかもちょっと多めな気するし。
いろいろな意味ですごい運転手さんだった。。。


下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2011/07/09 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
タクシー運転手のオジさんの相手するの乗る度々に面倒くさい。笑
どっちが客なの?って感じ・・・。
日本も話好きなオジさん面倒です。^^;

この前の韓国でタクシー乗った時、
「○○駅!?」とオジさんに再確認され、
観光客感覚で「ウン」って言ったら、
「年上にはネーと言いなさい!」って怒られた~。笑
最後は娘さんの自慢話になり、
年齢聞かれて「早く結婚しなさい」とか余計なお世話~。笑
【 2011/07/09 】 編集
よ、余分に請求するとは・・・いい度胸した運転手さんですね・・・。苦笑。

韓国いいですね!!1回行ってみたいです☆
またちょくちょく読みに来ますね。
【 2011/07/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/07/13 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2011/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: