韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

一足早い夏休み旅行☆

ここ最近、韓国はずっと雨><
梅雨が明ければ暑い季節が待っているんだけど、、、
ジメジメしたのはやっぱり好きじゃない。。

梅雨が始まる前になるんだけど、
ハンスが7月8月とお仕事が忙しそうなので
一足お先にカンファドに夏の旅行に行ってきました。

昔まだモモがいないときに一度行ったことあるんだけど(過去記事)、
金浦の近くなんだね~
途中、都市開発ですごいキレイなとこもあったけど、
ちょっと過ぎるともう海の見える観光地。
今回はちょっと奮発してプールのついてるペンションへ。
4人で120000ウォン(約9000円)でした。

昼ごろついて、近くにある食堂でカンジャンケジャン
(カニのしょうゆ漬け)を食べる。
何年ぶりかに食べた・・・><
s-IMG_1626.jpg

s-IMG_1625.jpg

その後ペンションチェックインして即プールへ。
s-IMG_1650.jpg
ユリはプール大好きで大喜び、モモはまだ怖いみたいで
パパに抱っこされててたものの表情固かった。
その日は30度近くあったものの、まだプールは冷たくて
ハンスは早く出たがってたけどユリに出してもらえず。。。

夕食は海岸沿いにある食堂にて。
このお魚、韓国語でスンオって言ったかな?
一番安くて15000ウォン(約1200円)だったんだけどおいしかった~
s-IMG_1655.jpg

メウンタンもおいしかった~
また食べに行きたいな。
s-IMG_1656.jpg

近くのスーパーで花火も数本買ってやったよ。
s-IMG_1662.jpg

そうそう、カンファドはスンム(かぶ?)が特産物なんだけど
ハンスがスンムキムチ大好物なので
家でスンムキムチをつくろうって話になり、
スンムを10キロくらい買って漬けてみた。
またこのスンム、虫さんいっぱいで
洗うのハンスに手伝ってもらいつつ。。。
洗ったり切ったりするのが重労働だけど
キムチってそんなに難しくはないかも。
見た目悪いけど、おいしくできたよ~☆
s-IMG_1719.jpg

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2011/06/29 】 旅行記 | TB(0) | CM(2)
わー
どうしよう、ご飯がおいしそう過ぎて目に毒!!
この前 旅行で韓国日本料理屋にいったら、
具のすくなーーーい海鮮(シーフードミックスか?)スンドゥブチゲ?が1500円超え・・・
(ここの物価でするとかなり高い!)
キムチ美味しそうだねー!!^^
【 2011/06/30 】 編集
いいですねー!
素敵ですね!ペンション。
しかも日本と比べて安めなんですね!?
次の訪韓で遊びにでも行こうかなと思ってたんで
良い情報でした☆
また遊びに来ます♪♪

【 2011/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: