韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

2011年フィギュア世界選手権 その2

真央ちゃんファンとしては
今回真央ちゃんすごい痩せてて元気もなくてちょっと心配。。
いくらコンディションが悪くても言い訳せずにがんばる姿、
本当に素敵だと思う。
休みの間にいっぱい充電してまた元気な姿を見せて欲しいな。

そして今回残念だったけどうれしかったのが高橋選手。
今回で引退かと思ってたからソチまで宣言うれしかった~☆
高橋選手、かっこよくて好き

それから日本のテレビは見れないからよく分からないんだけど、
日本のテレビではキムヨナ上げがすごいんだとか。
日本人選手たちよりもキムヨナたくさん取り上げて、
ロシアが日本へ応援メッセージをくれたり
エクスビジョンのフィナーレでの日の丸演出などを
カットしてキムヨナへのインタビュー流してたってホント??

↓こちらの記事に詳しく載ってました。
フィギュアスケート世界選手権 を放送したフジテレビの酷さ
日本のテレビ局なのになんで日本を大事にしてくれないんだろう。
こういうところは韓国をちょっと見習って欲しい。

ユーチューブでフィナーレの様子が見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=7KmAv_5GMBU


あ、ちなみにキムヨナはフィナーレ不参加ですね。
エキシビジョンも見たけど、嫌々やってそうに見えるのは私だけ?
足が痛かった、でも言い訳になるから言わなかった、
って終わってから言ってたけど、それこそが【言い訳】じゃないですかね。。
足が痛い割には韓国でのアイスショー今頃やってるよね。

来季もお休みするらしいけど、世界選手権は今回みたいに出るのかなぁ。。
どうしてもキムヨナが出ると楽しく見れないので
できればそのままずっとお休みしていただきたいんだけど、、、
きっと出てきそうだよなぁ。。

勝手な想像だけど、キムヨナは多分もうやりたくないんじゃないかな。
でもいろいろな事情が絡んでるので周りが辞めさせてくれなくて、
嫌々やってるんじゃないかなぁと。
だから演技見てても全然楽しさは伝わってこないし、
表彰台で泣いたのもあそこで優勝してれば引退できたのに、
またやらなきゃいけないんだーみたいな涙なのかなーとか。

あ、ちなみに今回の賞金を日本の被災児童へ寄付してくれたとのこと。
それは素直にありがとうと言いたいです。

言いたいこといっぱいあって記事長くなっちゃった。
ホントはもっと書きたいくらいなんだけど我慢します><

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2011/05/07 】 日々のこと | TB(0) | CM(14)
フジテレビは韓国と深いつながりがあるのでそうなるようですね。経営者のおひとりが在日コリアンの方だと聞いたことがあります。電通もそうらしいですし、芸能界で活躍している方々の中には在日コリアンの方も多いので、メディアは韓国寄りになってしまうようです。日本と韓国に深いつながりができることは、私も大歓迎なのですが、「日本下げ韓国上げ」になってしまうのはよくないと思います。
【 2011/05/07 】 編集
浅田選手の得点が低かったのは今まで見逃されてきたジャンプの回転不足がきちんと判定されたからです。
キムヨナ選手の得点が高かったのは、加点がもらえるようなスケーティング技術がしっかりしていて、曲に合わせた演技構成などが評価されたからです。
フィギュア好きでいろんな選手の演技を見てきたならわかるはずですよね?
それに浅田選手は言い訳しないとか言ってますけど、今回SP終了直後に震災を理由に言い訳してますよ。
選手権前は「試合に専念する」って言って募金やチャリティーなど一切しなかった癖に、震災が気がかりだった、痩せたとか言ってましたよ。
震災が気がかりなのは選手みんな一緒なのに、他の選手はこんな事を理由にしてませんでしたし……
これは言い訳じゃないんですか?
人の事言えないと思います。

後、お金の力かどうかも確かな証拠もないのにそんな事言わない方がいいんじゃないかと思います。
可能性があるのはどの試合会場にも自身のスポンサーの広告ばかりある浅田選手ではないかと国際的にも噂されてますよ。
【 2011/05/07 】 編集
フジテレビは 堀江もん買収事件の時に
韓国資本が入ってがらっと様相が変わったそうな
放送局は外人株率が東証上場で抵触しているらしい
【 2011/05/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/05/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/05/08 】 編集
安藤選手の優勝には、本当に感動しました~
ロシアでも感動的な演出をたくさんやってくれたので、カットしまくりのフジテレビには本当にがっかり。代わりにYouTubeで見ましたよ、まったく・・・
もう、あの局には国際試合を放送してほしくありません。

キムヨナ選手の失敗したジャンプに加点にはドン引きしました。
純粋に楽しめないのは、嫌ですねぇ
【 2011/05/08 】 編集
Amiさん★
在日の中には日本でもすごい力のある人たちがいるみたいですよね。
日本下げ報道とかやってると、
韓国に対してもイメージダウンしてしまう気がしますが、、、
でもそれもネットからの情報が入る人はいいけど、
テレビや新聞のみの情報しか知らない人は
きっとあんまり変に思わないのかな。。


hajihnさん★
韓国の方でしょうか。
えっと、記事には詳しく書きませんでしたが、
今回浅田真央選手へのジャンプの回転不足判定は厳しいと思いました。
ジャンプで転倒したコストナーのジャンプは認定されてるのに、
(テレビの解説者も回転不足だと言ってました)
浅田選手のジャンプにはアンダーローテーションですらもらえず、
ダウングレード判定です。
浅田選手への判定と同じくらい厳しくすると
キムヨナ選手も回転不足取られると思うんですが。。

また浅田選手は終わった後、そのようなコメントはしていません。
震災で痩せたとかは、関係者への取材からメディアが書いたものですね。
キムヨナのほうは<公式会見>で言ってたように思いますが。。
別に後から足が痛かった、とかいうのが悪いとは言いませんが、
言い訳になるから言わなかった、とか言っておいて
負けてから公表するというのはまさしく言い訳になるのでは?
と思いました。
日本人の感覚ですかね?

お金の力とかは、、、
確かに証拠もないので言ったことは反省してます。
反省してると記事にも書きましたが。。。
浅田選手もそんな噂があるんですね。
国際的に、というと韓国のほかにどの国で噂されているんでしょうか。
もしソースがあれば教えてください。


kouさん★
私も感動しました^^
エキシビジョンはTVでは見てなかったけど、
エキシビジョンの安藤選手もとても素敵でした。
ロシアの演出もネットでみましたが、
せっかくの演出をテレビでカットは本当に理解できませんね。。
ロシアに対しても失礼ですし。。。
【 2011/05/09 】 編集
いやー、スケートの時はSatomiさんと盛り上がれて良かったわん♪
今思い出しても楽しかった~~~!!!

フィギュア好きでいろんな選手の演技を見る以前に、ここまでくるとフィギュアを知らない素人も疑惑の採点続きに疑問を持つと思うのは私だけ?笑

というか、中国人の元スケーターもジャッジはキムヨナびいきの記事出してたし、中央日報のキムヨナ記事でも、疑問に思って読者が多いみたい。(ソース面倒で省略。)

残念なのは、真央ちゃんがキムヨナ選手の鋼のような鉄のような、強くて素晴らしいメンタル面を持っていないことですかね~。
だけど、その部分はこれからの成長部分としてファンとしては楽しみの一つ♪

フジテレビは、今回の地震の生報道をyoutubeかニコ動で見れば、いかに残念な放送局か解ります。
地震の時のNHKの放送を見て、是非フィギュアの放送権をNHKに買ってもらいたいと思っているぅぅぅ。

てか、日本の方は、募金やチャリティーをせがんだりするような方たちではないと思うのと、リンクで見るマルハンの広告見ると、何故かイラ~っとする。笑
【 2011/05/09 】 編集
初めまして
いつも拝見させていただいています。
安藤選手の優勝は嬉しかったですね。私も感動しました。YouTubeで素敵な演出のシーンも見ましたよ。

韓国で生活されているSatomiさんは日本人からの韓国批判には複雑な面もあるのではと思いコメントは控えていましたが今、ネットで批判されていることは昔から感じていました。
韓国の方?のコメントにン・・・なんだこれキムヨナさんを擁護するために真央ちゃんを貶めるなんて。日本の選手は人のせいにしたり他の選手を悪く言うことはなく本当に健気に頑張っていると思います。韓国の報道は日本に対しては貶める記事が大好きなようで多いですね。
一般のお人良しの日本人は気がつかないのでしょうかね~。
フジテレビはどうなっているのか韓国上げ日本下げ本当に異様です。
Satomiさんの記事への反論のコメントに凹まないでこれからも思ったこと感じたことを書いて欲しいと思います。いつも応援しています。
【 2011/05/09 】 編集
しおんママ★
ホント盛り上がったね~(笑)
あっち方面詳しい&同調してくれる人は少ないから楽しかったよ。
私、自分が疑問に思うことは反対意見もとことんネットで調べるタイプで、
今回韓国側はどう思ってるのかなーとネイバーとかで見てみたんだけど、
あっちもなかなか激しかったよ。。
ていうか、キムヨナなんであんなに点数低いの??
って議論されててビックリした。
コメントも日本人よりキツイお言葉ばかりで
2,3個見た後はもう辛くて見れなかった。。
日本の悪口だけならまだしも、
震災絡めた発言は人としてどうなのかなって。。。

地震のやつももちろん動画みたよ~
あ、広告といえば、フィギュアのときマッコリの広告が日本語であって、
韓国のものなのになんで日本語なんだ!ってクレームきて、
文字変えたってニュース見て呆れたよ。。
だったら日本で売らなきゃいいのに。。。


haruさん★
コメントありがとうございます^^
いえいえ、日本人からの批判も韓国人からの批判も
考えは人それぞれなので大丈夫です。
ただ何も知らない人がただ根拠もなく悪口言ったり
差別したりっていうのは好きじゃないですけどね。。

韓国の報道は本当に日本にいつも攻撃的ですね。
ネットで見ても分かりますが、テレビのニュースや
バラエティ番組とかまで日本下げ&悪く言うことが多いので
ストレス溜まっちゃいます。
日本ではありえないですよね。
ただ韓国的には日本に侵略されたという被害意識が強いし、
それを政治的利用するようなところもあり、
仕方ないと思うところもありますが、
やっぱり理解できないところのほうが多いですね。

【 2011/05/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/05/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/05/11 】 編集
日本はマスコミも政治も在日に牛耳られているのです。
日本の民放BSを見れば韓国ドラマばかり、民放でも一日一韓が当たり前の状態です。

正直、日本は想像以上にヤバイ状態です。
【 2011/05/12 】 編集
買収の証拠がない、って、2002年のFIFAでチョンモンジュン(現代自動車の御曹司)が買収の過去があるのに、ヨナのスポンサーになってから点数が爆上げしたのに信じろと言う方がムリでしょうな。
世界選手権はサムソンが絡んでいるらしいですけど、限りなくブラックでしょうね。
お金だけでなく女も渡して弱みを握る手法で告発できないようにしてるんですよ。
韓国の政治のやり方はいつも同じですね。
【 2011/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: