韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

憧れの一軒家☆

ハンスのお仕事はインテリアデザインだけど
元々建築の仕事にも関心があって
いつか家を建てたいと思っていたんだよね。
建築の勉強もそれなりにやってきてて、
そしたら去年ハンスの大学時代の友達のご両親が
田舎に家を建てたいと言う話があって、
その建築をハンスが任されることに。

ピョンチョンって言う地域でうちからは1時間半くらいかな。
完成したものの私達はなかなか見に行く機会もなかったんだけど、
この前とうとう見に行ってきました

ハンスの友達家族にもユリとモモと同じくらいの年の男の子2人がいて、
何度か一緒に遊んだことがあるんだけど、
今回は友達家族とうちの家族と一緒にそこにお泊り(ご両親は海外旅行中)。

家を建てる前にも子ども達連れて見に行ったことあるんだけど、
そのときも子ども達は大はしゃぎ。
渓谷で水遊びしたり、ただ自然の中走り回って遊んだり、
植えてある野菜や果物を採って湧き出てる地下水で洗って食べたり。
今回も同じく自然の中で楽しく遊んでいた。
私から見たら何が楽しいんだろう?って感じなんだけど、
土を耕すクワみたいなので一日中遊んで、夜には外でバーベキュー。
地下水が水道から出るように設計されてて
蛇口から出る水をそのまま飲めるんだけどこれがまたおいしいんだよねぇ。
ユリは普段お水あんまり飲まないんだけど、
そこのお水はすごいたくさん飲んでいた。

自然の中で遊ぶ子ども達を見てるとしょっちゅう来たくなっちゃう。
ハンスの友達家族は毎週末遊びに来てるらしく、
ちょっとうらやましいかも。
まぁ毎週っていうのはお嫁さんにとっては大変そうだけどね・・・。

ハンスは将来自分の家が建てたいと言ってるけど
韓国では日本に比べると戸建ての家ってすごい少ないんだよねぇ。。
昔からある古い家か、超お金持ちが建てる豪邸、くらいかなぁ。。
でも最近はタンコン(ピーナッツ)住宅って言って
日本で言う2世帯住宅が話題になったりもしてるらしい。
タンコン住宅はいらないけど、戸建ての家は憧れるなー。
でも韓国ってアパートの管理費は安いし駐車場代もないし、
今のところ戸建てのメリットが少ない気もするけど、、
それでも将来はどうなっていくのか分からないし、
本当に家を建てれたらいいな~と思う今日この頃☆
夢は大きく持たなきゃね~~~><


下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚


家の外観。これから木とか芝生とか植えるんだとか。
子ども達のための小さいプールもあるよ。
s-untitled.jpg

玄関。
s-IMG_0873.jpg

おうちの中。
s-IMG_0876.jpg

小さい家なんだけど空間を最大限利用。ロフトも2部屋あるよ。
s-IMG_0882.jpg

子ども達は元気いっぱい。一日中遊んでたよ。真ん中がユリ。
モモはまだこうやっては遊べないのよね。
結構怖がりでデコボコのとこ歩くのもまだ無理だった(笑)
s-IMG_0914.jpg


【 2011/04/29 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
わ~~~超すてき!!
お家もロッジ風なのに、中は近代的で。
とっても広そうなお家ねーっ!!

私も将来は一戸建てのお家に住みたいな♪と思ってるよ。
一戸建てのメリットは、お庭があることと、あまり騒音を気にしなくていいことかな~。

いろんな木とか花とかも植えてみたいし、この辺でも新しそうな家を見る度、夢膨らむよ~。

つくづくナンピョンは素敵な職業だな~と思ったよ!お互い早くマイホーム欲しいね~★
【 2011/04/30 】 編集
あはは~、最後の子供たちの様子を見て、
わたしも何が楽しいんだろうと思ちゃっいましたよ。笑

ハンスさんのデザイン素敵だな~!
日本にはないですよね、こういう感じ。
好き好き~♪

ただ、韓国はアパトゥが便利そうですよね~!
一戸建は維持費大変そうなイミジです。^^
【 2011/05/04 】 編集
なおみちゃん★
写真で見ると広そうに見えるけど、
実際は22ピョンだってさ。
一軒家って確かに騒音の心配はないから
できることなら子どもが元気に走り回るようなころに欲しいよねぇ。。
マイホームやっぱり憧れるね。
ぶっちゃけ日本に欲しいよ~~><


しおんママ★
ああやって1日中遊ぶ子ども達はすごいよね。
韓国も徐々にマイホーム傾向にならないかなぁ。。
ただでさえアパート多いのに今も新しいアパート増え続けてるし。
ハンスの読みでは一戸建ても
これから増えてくんじゃないかなーって言ってるけど、
どーなるかな~~
【 2011/05/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: