韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

1ヶ月以上ぶりの更新--;;


東北太平洋沖地震の被災者の方、お見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方のご冥福を心からお祈りします。

4月の頭にユリの幼稚園入園でバタバタしているところに、
日本での大地震、原発問題でブログ更新する気にならず。
地震発生後の1週間くらいは本当に何も手につかなくて
ネットやテレビのニュースに釘付けでした。。
離れてるから余計に心配になっちゃうのかな。。。

私はネットから義援金を送ったり、
韓国でやってる募金くらいしかできなくて情けないですが。。
日本の一日も早い復興を祈っています。

韓国でも周りがみんな心配して電話やメールしてくれたり、
知らない人も私が日本人だと分かると
日本が早く元気になってくれるといい、
と声をかけてくれたりします。

あれだけひどい災害だったにもかかわらず、
暴動など起こらず礼儀正しい日本人の姿も
こちらでは報道されていましたが、
改めて日本人ってすごいな、って思いました。

まだまだ原発問題も不安ですが、
早く日本が元気になりますように・・・がんばれ日本!!

不定期ではありますが、
またブログの更新もしていきますのでよろしくです。
【 2011/04/15 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
被災した茨城に住んでいます。
まだまだ完全ではないですが、被災地も日に日に
元気を取り戻していますよ。
私も実生活的にも精神的にも震災の影響が大きく
一カ月以上ぶりにこちらを訪問しましたが、
satomiさんも同じだっんですね。
きっと被災者の中にもsatomiさんのブログを
楽しみにしている方がいらっしゃると思います
ので、これからも更新宜しくお願いします☆
【 2011/04/16 】 編集
知りたいです
震災後、韓国に関する情報はあまりいいものはありません。
こんな感じで
http://www.news-postseven.com/archives/20110420_17938.html
色々と両国で問題がある中、一般の韓国の人はどう思っているんだろうとよく考えます。
地震で暗いムードが漂う中、satomiさんの楽しいブログを読むことは
私にとってとても大きな楽しみです。
また楽しいブログを待っています!
【 2011/04/20 】 編集
いつもブログ拝見していました。宮城の被災者です。温かいお言葉本当にありがとうございます。
夫は韓国人ですが、地元の被災者のために、町の復興のために頑張ってくれています。原発も心配ですが、家族で頑張ります。 またブログ楽しみにしていますね。
【 2011/04/21 】 編集
hitomiさん★
茨城に住んでらっしゃるんですね。
現地での様子はテレビなどで見る限りですが、
今回の地震では本当に大変だったと思います。
そんな中ブログも見に来てくれありがとうございます。
日に日に元気になっているとのこと、うれしいです。
韓国からですが、応援しています。


モモさん★
こちらのテレビや新聞の報道もそんな感じです。
竹島問題と地震の義援金を関連付けてしまうところが韓国らしいですけどね。。
一般の人たちはどう思ってるんでしょうかね。
周りの韓国人たちからは言われたことありませんが
記事にあるアンケートの結果を見ると心の中ではどう思ってるか分かりませんね。
テレビ見ると最近イライラすることが多いです><


ヒロナさん★
韓国人の旦那さんも被災されたんですね。
日本人でも地震は恐ろしいですが、
地震がほとんどない韓国の方はもっとショックが大きかったのではないでしょうか。
でも復興のためにがんばってくれる旦那さん、素敵ですね。
こんなことしかいえませんが、
本当に一日でも早い復興をお祈りしています。
がんばってください!
【 2011/04/27 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2011/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: