韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

韓国版コストコ/E-martTRADERS

週末、、、風邪引いて死んでました。。。

今年の風邪は治りにくいって聞いてたので、
すぐに病院行って薬もらって家で安静にしてました。
ハンスはグッタリしてる私を横目に、
治す気力がなさ過ぎる、薬に頼りすぎてる、
とか説教しながらも家事手伝ってくれたりして、、
週末過ぎたらなんとか調子が戻ってきました。

さてさて。
題名にもある韓国版コストコ、Eマートトレイダーズ。
Eマートは韓国で一番人気の大型マート。
うちの近くにもEマートがあってよく利用していたんだけど、
ある時突然、内部改装のためか工事が始まり・・・
どうやらコストコみたいな倉庫型のマートになる、っていう噂。
結構長い間工事していたんだけど、
ようやくオープンしたのでどんなものかなーと行ってみました。

第一印象は、、、
コストコみたい、っていうか完全にコストコのパクリ??
ここまでパクリするかな・・・って引いちゃった。
大きい倉庫型の製品配置、
パン、マフィン、ケーキなどのベーカリーコーナー、
レジの外にあるフードコートのメニュー&価格、
ほんとにそっくりでした。

見た目はそっくりなので製品もちょっと期待したものの、
ほとんどが韓国の製品で目新しいものがない。。。
普通のイーマートに売ってるものの大量版になってるだけだし、
魅力を感じられない。。。
コストコは海外のものがたくさんあって、
見てまわるだけでも楽しいんだけどねー。

コストコよりもいい点は、
年会費がいらない。
(コストコは確か年会費35000ウォン。)
どんなカードでも使える。
(コストコは決まったカード会社だけ)
ベーカリーがおいしい。
(コストコのはアメリカンだから甘すぎ。。)
野菜や果物が新鮮。
(韓国産だから?)

くらいかなぁ。。。
個人的にはフードコートはコストコのほうがおいしい。
ピザやプルコギベイクはチーズが少ないし。
フードコートが一番人気でいつも混んでるんだけど、
ピザを焼けるところが小さくて1時間に1回焼けるんだけど
並んでもすぐに売り切れちゃってなかなか食べられないんだよねぇ。

ハンスと、前のイーマートのほうがずっとよかったよね・・・
と言う結論に達したんだけど、
他の人たちはどうなんだろ~??
もし行った人がいたら感想聞かせてください。

ちなみに今年の6月くらいに
またまたこの近くにコストコができるとのこと。
イーマートトレーダーズはこのことも知って
あえてこの場所に作ったのかな??

トレイダーズも調べてみたらこの店舗が第一号だったみたい。
年内に3店舗増やすとかニュースが載ってた。

果たしてコストコVSトレーダーズの勝敗はいかに?!
気になるところです(笑)
私の中ではもうコストコが断然勝ってるけど、
韓国人的にはどうなんだろうなー。

入り口付近。
IMG_0702.jpg
IMG_0703.jpg

フードコート。
IMG_0705.jpg
IMG_0706.jpg



【 2011/01/16 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
韓国版コストコ...お得意のパクリ?
コストコ、私も大好きですが、行くと冷蔵庫も棚もいっぱいいっぱいになっちゃうので、行く前に軽い覚悟が必要ですよね(笑)
E-martもそんな感じですか?

ところで、韓国の経済は順調ってTVでよく言ってますが、生活していても感じますか?
【 2011/01/18 】 編集
こんにちは
私もよくコストコに行きますが,うちは夫婦二人だから,量が多すぎて買えない物もしばしば。
でも,近くに大型マーケットがあるのはうらやましいです。Eマート(アメリカのKマートみたい(^_^;)だろうが,なんだろうか安くていろんなものが売っている店があるのはいいですよ。選択肢が増えるから。
あ,それと年会費ないのいいですよねぇ。
コストコ,日本だと4200円ですもん。しかもアメックス以外は専用のクレジットカードでなきゃダメだから作ったけど,ハワイでは使えなかった(T.T)
韓国のコストコ,行ってみたいなぁ。
【 2011/01/19 】 編集
昨年末に韓国人の夫と帰省しました。
コストコには寄ったんですが、これもあったんですね!今年帰省するときにのぞいてみようと思います。

【 2011/01/24 】 編集
お返事遅くなってしまってすみませんv-390

ミズリオさん★
そうですよね、
コストコ行くとついつい買いすぎちゃって
お金いっぱい使っちゃいますね。。
イーマートトレーダーズもまぁぱくりなんで
そんな感じなんですが、私達は行ってもあんまり買わないかな。。
韓国経済は、、、
一時よりはよくなったんだと思うんですが、、、
物価は上昇してるし生活厳しいですよ~


mitamaさん★
うーん、でもコストコのような魅力はないんですよね。。
売ってるものも普通のマートで売っているようなものばかりで
そんなに大量に買っても消費しきれないし、
だったら普通のマートで買った方がいいかな、って感じです。
価格もドル高(in韓国)の今とほとんど変わらないし。。。
コストコはドルが安いときには本当にお得だと思います♪


こおりなさん★
帰省でよるんでしたらここよりは普通のマートが断然オススメですが、、、
でも韓国でもまだ珍しいので見に行くのも楽しいかもしれませんね。
【 2011/02/07 】 編集
いつも読んでます!
【 2011/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: