韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

2011年明けました。

2011年明けましたね~

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

年末年始はなんだかんだでバタバタしてました。
大晦日の朝、いきなりシテク(夫の実家)に行こうとハンスが言い出し、
いろいろな理由から大喧嘩。
ハンスは怒って出て行き、友達と年末過ごして朝帰り、
私は寂しく子供達と家で過ごしましたとさ。
最悪気分でお正月。

1日と2日はほとんど口も聞かずで3日にハンスが謝ってきて仲直り。
そして3日のお昼からシテクに行くことに。
(ていうか実家に行きたいがために仲直り謝罪・・・??)

1泊の予定だったのに結局2泊したんだけど、
家に帰る朝にモモがいきなり嘔吐。。
水飲んだだけでも吐き続けて胃液っぽいのも出てきて。。。
病院行こうとしたら、ハンスは全州の病院は信用できない、
と家の近くの病院に行こうと言い出して、
急いで家に向かったんだけど車の中でも吐き続けて、
胃液の色も段々濃くなっていき、グッタリ。。
コレはヤバイと中間の都市で高速降りて病院へ。
そこでレントゲン検査や吐き気止め入りの点滴打たれてようやく落ち着いた。
どうやら初期の腸炎みたいなんだけど、、、
熱や下痢がないだけまだよかったかな。。

多分原因は、シテクにいる間にお刺身食べに行ったんだけど、
そのときに何か変なの口にしたのかなーと。。
お刺身とか生ものは食べさせなかったんだけど、、、
生ものちょっと手で触っちゃったかも。。

次の日にはもう元気になって、
お粥だけじゃ物足りないかなーと調子乗って果物とか牛乳飲ませたら、
またその次の日の朝、昨日食べたもの全部吐いちゃって・・・
しかも隣でユリも吐いてるしーーーー><
病院行ったら多分ユリはモモのが移ったんだろう~って。
二人とも同じお薬処方されて、水&お粥で過ごしてます。。

そんな中、昨日またシプモ(義両親)が突然やってきて、
今日帰っていきました。
数日前にシテク行ったばっかりなのにぃ。。
1泊だからまぁいいけど、、、、
2月の頭にある旧正月には長期滞在だろうし、、、
今からかなり億劫&気が重いでございます。


下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2011/01/09 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
 新年早々大変でしたね~。。
 そちらのシプモニムは全州にお住まいなのに、
 うちよりも会う回数が頻繁かも><
 本当にご苦労さまです・・
 その後、ユリちゃん&モモちゃんの具合はどうですか?
 早く良くなるといいですね。
 今年もよろしくおねがいします^^
【 2011/01/12 】 編集
あのぉ・・・
韓国は食料自給率が日本と同じで低く、さらに天災により中国産の輸入率が上がっているはずです。
しかも、韓国の現在はインフレが激しく、自国産はかなり限られていると思います。

恐らく、メタミドホスや水銀、カドミウム・クロム・マンガン等の中毒ではないでしょうか?
子供は大人よりも摂取量が少なくても症状が出ます。
一度精密血液検査をなさるのが良いかと思います。
【 2011/01/20 】 編集
ジュナオンマ★
平均月1はいってるんじゃないか、って思っちゃいます><
最近はちょっと暖かくなってきて
二人とも体調いいみたいです~
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^


PPPさん★
もう治ったので大丈夫です。
血液検査でも問題なかったので。
【 2011/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: