韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

クリスマスは大渋滞

先週の金曜日はクリスマスイブ。

ハンスの友達?の家に集まることになっていた。
友達と言うか、仕事関係で知り合った社長さんなんだけど、
なんか仕事を一緒にしながら仲良くなって、
二人はしょっちゅう仕事で会ってるみたいだけど、
家族ぐるみでもちょこちょこ会ったりしてるんだよね。

家はカンナム(お金持ちエリア)で渋滞が予想されそうなので、
私が子供達連れて地下鉄でカンナムまで行って、
ソウルで仕事してるハンスと合流しようか、って話してたんだけど、
イヴ当日の朝にモモちゃん発熱><
病院行ったらお風邪とのこと。
でもこの集まりは1年に1度の集まりなので欠席するのは微妙で、、
モモも熱があるだけで結構元気だったので集まりに行く事に。
それでも地下鉄は無理だろうと言うことでハンスが一度家に帰ってきて
夕方の5時ごろに出発。

高速道路で向かったんだけど、
カンナムに近づくにつれてどんどん車が動かなくなっていって・・・
ホントに車が止まっちゃった。
5分から10分ごとに1~2m動く感じ…。
いくら渋滞だからって全く動かない渋滞って初めての経験でした。
車の外見てると車から降りて高速の端を歩いてる人が数人いたり、
タクシー乗ってる人とか、、、みんな大変そうだったな。。

で、いつもだったら30分かかるところを5時間近くかけて到着。
ホントありえないーーー><
ユリとモモは結構車で寝てくれたから助かったけど。。

友人宅に到着しあって、ちょっと一息ついてから
ハンスがサンタさんに変身して子供達にプレゼント。
子供達大喜びでした。
声変えて話してたけど、途中で素の声で話したりとかして
ばれてるかなーと思いきや、全然分からなかったみたい。
ユリは大喜び、モモは超怖がって近づくと大泣き。
その家の子(2歳)も喜んでいたし、今回も成功でした。

サンタさん行った後、ハンスが部屋からさりげなく出て

「パパがトイレに行ってる間にサンタハラボジがきたよ!」

「えー!!パパもサンタハラボジ見たかったー!!」

「プレゼントいっぱいもらった!!!」

なんてユリとハンスが話してて、、、
子供ってカワイイなぁ><

「サンタさん今こっちに向かってるって。見えるかな?」
IMG_0273.jpg

ハンスサンタ。プレゼントどうぞ~。
ちなみにモモは怖がってユリのもっと後ろのほうの壁に
ペッタリくっついてた(笑)
IMG_0276.jpg

握手~来年もまた来てね。
IMG_0281.jpg

それにしても・・・
その日行った社長さんのおうち、素敵だったわ。。
憧れのカンナムのレミアン(サムソンの高級アパートブランド)
多分家は億とかするんじゃないかなー。
家にはお手伝いさんがいて、、、ホント別世界って感じ。
うらやましい~~~><

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/12/30 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
すごい!本物のサンタさんが来るなんて。うらやましいですね。
【 2010/12/30 】 編集
イブといえばとっても寒い日でしたよね?
それにしても渋滞で5時間とは!お疲れ様でした。アッパサンタ毎年活躍しそうですねー^^。
【 2011/01/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: