韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

何日ぶりの更新・・・?

気がつけば2週間以上更新してなかった・・・

別に何があったというわけでもなく、、
だらだらと過ごしてました><

ユリの誕生日を祝ったり、

クリスマスツリー出したり、

オリニチプ(保育園)にサンタさんが来たり。

まぁ平和に暮らしています。

変わったことといったら、、
モモがオリニチプにちょっと通いだしました。
時々私が用事があるときにオリニチプに預けたいと思って
とりあえず週1でオリニチプに預けて慣らせようとしたんだけど・・・
思ったとおり大泣き。。。
預けて1時間後にはオリニチプから電話かかってきて迎えに行く、
って感じで、、、しかも泣きすぎて吐いたりとか。。。
で、オリニチプの先生とも話し合って朝1時間ほど
毎日私とモモと一緒に行くことに。

最初は先生が近づくと逃げ出したりしてたけど、
最近は結構懐き出したようで自らポッポ(チュッ)もするとか。
私もモモを置いてちょっと家に戻ってみたりするけど、
そんなに泣かないみたいだし。
この調子だと私の一人外出も近々可能になりそう・・・??

明日はクリスマスイヴ。
ハンスがまたサンタさんに変身するかな?
夜はハンスの友達の家に誘われてて
なかなか渡すタイミングが難しそうだけど、、
ユリとモモの反応が楽しみだな~☆

みなさんもいいクリスマスをお過ごしください♪♪

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/12/23 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
初めまして
はじめまして、現在NYに在住の25歳、はるかと申します。
彼氏が韓国人なのですが、結婚の話しがでてきたため、ネットで韓国在住の日本人の方のブログをサーチしていたところ、さとみさんのブログを見つけました。拝見したところ、旦那様の発言や、さとみさんの日本と韓国の問題における苛立がものすごく共感できました。今、本当にこの人でいいのか、すごく悩んでいます。好きという気持ちだけでは乗り越えられないこともあると思いますし、義両親のことでストレスがたまりそうなのも目に見えているので、どうしても韓国に住むということが嫌で仕方ありません。さとみさんは、結婚前に不安などはありませんでしたか?今の旦那様なら何があっても絶対守ってくれる自信などはありましたか? 突然のコメントで、こんな質問ばかりで申し訳ありません。
【 2010/12/23 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2010/12/23 】 編集
Harukaさん★
こんにちは、はじめまして^^
結婚、悩みますよね。。
私は元々韓国に住むのではなくカナダに住む予定で結婚したんですが、
数ヶ月もしないうちに韓国に戻らなきゃいけなくなり、
今に至る、って感じです。
結婚したときには不安も少しあったけど、
でもこの人とならどこででも
やっていけると思ってました。
いままでいっぱいケンカもしたけど、
結婚したことには後悔はないです。

個人的には、
義両親>妻、国際結婚への覚悟のない人
(言葉、文化の違いへの理解など)、
は厳しいかな、って思います。
harukaさんもいろいろ不安が多いと思いますけど、
飛び込んでみたら案外平気だった、っていうこともあるし、
韓国での生活がどうしてもダメな人もいるし。
自分の気持ちに正直になって検討してみてくださいね。
がんばって!!
【 2010/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: