韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

帰国後のバタバタ。

11月の頭に韓国に戻ってきたんだけど、
なんだか本当にあわただしく過ごしてます。

まず帰国当日。
いつものごとく60キロくらいの荷物&子供2人を抱えて出国(笑)
韓国には12時過ぎに到着。
ハンスが空港まで迎えに来てくれて、
そのまま家に直行したんだけど、
オリニチプ(保育園)が気になるユリさん・・・
同じ棟にあるので外から覗いたりしてると、
お友達たちが中からユリを見つけて大騒ぎ。
ユリもオリニチプ行きたい~!っていうので
ユリさん家にも戻らずにオリニチプ直行。。

ハンスは仕事の合間に来てくれたので、
家に荷物を置いてまたすぐにお仕事へ。
私は家で荷解きをしていていたんだけど、
お迎えの時間になってオリニチプに行くと、
お友達がユリのうち遊びに行きたいー!って。。
家ぐちゃぐちゃなんだけど、、、
久しぶりだしと家で遊ばせる。
そして、夜にはオリニチプの
また違うお友達のオンマから電話があり、
どうしても出かけなきゃいけない用事があって、
子供を見てほしいとのこと(夕飯も)。
ご飯準備しながら、
あー韓国に帰ってきたんだなぁと実感(笑)

そしてその二日後にはシプモ(義両親)が訪問&お泊り。
夜中にモモが起きて泣くと、
お腹が空いているんだ、牛乳飲ませろ、かわいそう、の連発。
私はくせになるからと思って夜中に起きたときには
水しか飲ませないんだけど、
その姿を見てありえないありえない、
ってずーっと小言を言われ。
またまた韓国に帰ってきたんだなぁと実感。

1泊して他の家にお泊りに行ったと思いきや、
予告なしに数日後にピンポーン、とインターホン。
そしてまた1泊していかれました。
最後までモモがかわいそう、かわいそうと言い続けられ。
今度会うときはソルラル(旧正月)ね、と言われたけど、
ソルラルはまだ数ヶ月先。。
本当にそうだったらいいんだけどね・・・

シプモも帰ったし、これでのんびりできるかな~
と思ったんだけど、、、、
オリニチプは私達が日本に帰ってる間にゴタゴタしてるし、
ユリの幼稚園探しはもうこれネタ満載。
早く日記にしたくてうずうずしちゃってます(笑)

早く落ち着いてお友達とのんびりお茶でもしたい~><

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/11/11 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
やっぱりsatomiさんはソウルのドタバタ生活(失礼!)の方がすっかり板についてる感じがします♪♪
オンマの嫌味もサラッと交わせるようになって素敵ぃ~!
【 2010/11/11 】 編集
お疲れ様~!
ホント帰ってきた途端、『韓国!!』って感じだね(笑)
日本だと・・・ありえな~い!!って思うけど
韓国だと・・・あるよね、ありそうって思っちゃう。

また羽を延ばしに、充電しに帰っておいでね~!

けど、ユリちゃんは日本でも新しいお友達も出来たし、
韓国にはもう仲良い友達もいるし、
それは母にとって喜ばしいことだよね~。

シプモの小言は、イヤだねーー!
うちも夜中起きても、水だよ!!
【 2010/11/11 】 編集
さとみさんの隠れファンです。
タイプの女性=さとみさんです。
【 2010/11/13 】 編集
Rinkaさん★
韓国のほうが板についてる・・・
確かに子育ては韓国にいるほうがずっと長いですもんねぇ。。
でもできることなら日本に行きたいです><

なおみちゃん★
お元気~~??
日本のお友達は貴重だね。
でもなかなか会えないから仲良くなっても
また次に会ったとき、
打ち解けるまで時間かかったりするんだよねぇ。
シオモニ干渉ももう慣れてきたよ。
いちいち気にしてたらストレスだしねー。


たかさん★
どうもありがとうございます。
でも私がタイプって珍しいと思います(笑)
【 2010/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: