韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

在名古屋中国総領事館移転反対運動

名古屋コミュニティの掲示板を見ていたら、
在名古屋中国総領事館移転についてのトピがあって。
そこで初めて知りました。

詳しくは「ひめのブログ」というブログの記事の中で
紹介されていますが、
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-212.html

名古屋の中心地10000平方メートルの土地を
中国が領事館移転のために購入しようとしているとのことです。
今の領事館の33倍の広さになるそう。

<跡地の売却先は学校や病院など公共性のある団体等に限られる>

とあるけど、中国はそれにあてはまるんでしょうかね。。
しかもその中は治外法権、何をやっても許されます。
軍事施設だって作ろうと思えば作れちゃいます。
また初めて知ったんですが、
中国領事館の周りは警察によって24時間警備されていて、
領事館がそんなところに移転したらその分警備も拡大、
それは愛知県民の税金への負担になるそうです。

こんな大問題にもかかわらず
マスコミでは全く取り上げられない。。。
尖閣諸島問題とかでも中国がどんな国なのか、って分かるのに
そんな国に広大な国有地を売ろうとするのは危険だと思います。

10月30日まで署名を集めています。
さっそく私も家族みんなで署名しました。
↓ここで署名用紙をプリントできます。
http://www.tokai-denso.com//pdf/syomei.pdf

知らない人にも少しでも知ってほしい思って
記事にしました。
反対の人は是非署名や抗議をしてほしいです。
あちこちで
こんにちは。
いつも興味深く拝見しています。

同じことが新潟でも起こっています。>領事館の件。

また、日本では10/2と10/16に大規模な尖閣に関するデモがあったことをご存じですか?
それぞれ2600人、3200人(警察発表5800人)の戦後最大のデモです。

マスコミは10/2については完全スルー。10/16については「出しましたよ」とのアリバイ工作程度の扱い。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550289.html

この件で、初めて日本のマスコミは中国以下だと言うことを知り、愕然としました。
おとなり韓国はどうなんですか?
【 2010/10/24 】 編集
ありがとうございます。
情報を知らせて下さってありがとうございます。

新潟に住む友人から「新潟市が万代小学校の跡地を中国総領事館」に売り渡そうとしてるって話を聞いていたんですが、まさか自分の実家のある土地までもがそんな愚行をしようとしてたなんて!

断固反対です!!
拡散します。
【 2010/10/24 】 編集
北海道も
こんにちは。

北海道でも、来年度から観光目的の中国人について、14日以内ならビザなしで入国させたり、中国の免許でも運転を許可したりすべく「北海道観光インバウンド特区」を北海道観光振興機構が国に提案しました。
地元のメディアはもちろんスルーです。

九州からも同様の提案がなされたようです。
日本のマスコミのおかしさには、今年のバンクーバー五輪(フィギアスケート)でやっと気づかされました・・・

普段は政治と無関係のブログでも、こいういう危機を取り上げて下さる方が増えていると思います。
ありがとうございます。
名古屋の件、私も署名させてもらいます。

残りの日本滞在、どうぞ楽しんで下さいね。




【 2010/10/24 】 編集
なぜ報道されないか
こういう仕組みです。
今のテレビのキー局12局の番組は全て電通という広告代理店のもの。
なので情報操作はとてもかんたんです。
電通の会長と社長は韓国人。
韓国と中国は国をあげて日本を内側から侵略しようとしています。
加えて日本のマスメディアはひとつの会社から全ての情報を買うのでどの新聞やテレビを見ても内容が変わらないのは情報操作されているからです。
【 2010/10/24 】 編集
おしえてくださってありがとうございます。
ツイッターで広まる方法はないのでしょうかね。
私も署名参加します!
【 2010/10/24 】 編集
日本のマスコミ操作は怖いものがありますよね><
どーでも良い事を何回も取り上げられたり、
なかった事のように全く報道されなかったり…
こうして国民が同じ方向を見るように誘導されてると思うと怖いです。

外国にナメられない国になってほしいですね。。。
【 2010/10/24 】 編集
皆さん、知らないのも罪だと思います、、
もうちょっと分かってから書いてほしい、、
【 2010/11/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: