韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

順調な日本生活☆

日本生活、ヤバイです。。

・・・順調すぎて韓国に帰りたいと思えない(笑)

韓国にいたときもそうだったんだけど、
日本に着たばかりのとき、
モモは夜中に何度も起きちゃってたんだけど、
最近はもうそれもすっかりなくなって朝までぐっすり。
そしてほとんど歩けなかったのに、
今週から急にテクテク家の中を歩くようになり
昨日は自分から玄関にある靴を履こうとしてて、
初めて外に出て歩いてみたりと
日本で急成長のモモさん。

ユリは、、、
この前の日記に書いた数日間が終わってから
幼稚園が楽しいみたいで元気に通ってます。
クラスのお友達も仲良くしてくれているみたいで、
家でも○○ちゃんが~○○くんが~っていろいろ話してくれる。
でも泣くとパパに会いたい~!とパパを探すし、
ジジババの前でもワガママいっぱいで
かなり手は焼かされてるんだけどね。。

↓ユリが描いた、幼稚園バスと帽子をかぶってる自分。
幼稚園バスがお気に入りでよく描いてる。
CA02JNV1_20101020232442.jpg

最近は手紙書くのがマイブーム。
(と言っても字を意味もなく並べてみたり、絵を描いたりする程度)、
この前は韓国で仲良くしてる友達にも手紙を書いてたので
郵便局に一緒に行って送ってみた。

CAA7WIL91.jpg

「ゆうびんやさん~!ちゃんととどけてください!おねがいしまーす!!」

ってポストの中に叫んでました。
ポストの中に郵便屋さんがいると思ってるのかな??
ふふふ。

さすがにユリの書いた意味不明なお手紙だけではさみしいので
日本で買った仮面ライダーとかプリキュアのカードも
一緒に入れてみたんだけど、喜んでくれるといいなぁ。

日本はとても居心地がいいんだけど、、、
でもやっぱりハンスがいないとダメだよね。
子供達の成長は早くハンスに見せたいし、
ユリやモモがパパと楽しく遊ぶ姿も見たいし。

ハンスも一人で寂しそうだし早く子供達に会いたいだろうけど、
あと1週間ちょっとしたら帰るので、
それまでは申し訳ないけど日本生活満喫させてもらいます><

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/10/22 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
サトミさんの更新をいつも楽しみにしています。ユリちゃん、まだ年少さんなのに、しっかりとした絵をかきますよね!!
幼稚園バスは韓国にはないのかな?
【 2010/10/23 】 編集
お久しぶりです^-^
さとみさん、お久しぶりです。

以前から何度かコメントさせて頂いています^-^
いつも楽しくブログを読ませて頂いています。
ユリちゃん、ずいぶん大きくなりましたね!
発言がかわいくて仕方ない頃ですよね。

日本での生活、満喫してくださいね!
【 2010/10/23 】 編集
ブログ楽しく拝見しています。
私も韓国在住ですが、特にストレスがたまったときに共感して欲しい人がほしくてたまらないときに、こちらのサイトにきて元気をもらっています。
韓国生活が長くなるほど、ストレスが増えてくる。。そんな感じでなんとか乗り越えたい気持ちと、逃げたい気持ちと。。複雑です。

これからもそのままの気持ちを書いてください。
共感する人。決して少なくないはずです。


【 2010/10/23 】 編集
Satomiちゃんおかえり~。
常にいつのものことながら日記はチェックしてたんだけど、挨拶が遅れちゃった。

子供達もだいぶ成長してきたからか
日本の生活でてこずる事もなく
楽しく生活をしてるみたいで良かったね♪

日本生活は楽しいのに、ナンピョンには会いたいし
ちょっとタプタップペだね・・・(涙)

まあでも今はこっちの生活を満喫して
また韓国で頑張れるよう充電しといてね!!

ユリちゃんも幼稚園慣れたみたいで良かったね♪
【 2010/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: