韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

日本です☆

実は今、日本に滞在中です☆

友達の結婚式に合わせて一時帰国したんだけど、
今回は日本の幼稚園に体験入園させる、
というもう一つのビッグイベントもあり、
滞在予定は1カ月の予定。
体験入園についてはまた別記事で記録残したいと思います。

友達の結婚式は帰国してすぐ。
バタバタあわただしかったけど、
二人の子供をジジババに預けて行ってきました。

子供産んでもキレイなママさんたちや
(日本のママたちってなんであんなにキレイなの?!)、
お仕事がんばってる女の人たちが参加してて、
自分も頑張らなきゃな~っていう気分にさせられました。

子供たちは、、、
まだ数日しか経ってないんだけど、
ユリもモモもすっかりペースができあがって、
思ったより大変じゃなくていい感じ。
前回の滞在時は子供たちもしんどい時期&真冬&体調不良で
最悪だったからね・・・

問題はパパさんのほう。
毎日電話やスカイプしてるけど、
すでにかなり弱ってるし><
最初は了承してくれてたのに、
今になって1か月は長すぎるんじゃないか、
って真剣に言われるし・・・
かといって、ユリの1カ月の幼稚園経験は
こちらとしても譲れないので、軽く流しちゃってますが。

ちなみに今日からシオモニ(義母)がいらっしゃるそう。
どのくらいの滞在なのか知らないけど、
よろしくお願いします。


仁川空港、日本行きの飛行機の前で。
ユリは飛行機だいすき☆
IMG_0654.jpg

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/10/05 】 日々のこと | TB(0) | CM(9)
いつも、ブログ拝見させてもらってます。
久々にコメントします~。
日本は猛暑も終わり、滞在するには良い時期ですね。
チュソクも終わったことだし、日本でゆっくりと羽伸ばしてくださいね。
幼稚園体験記楽しみにしています。
【 2010/10/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/10/06 】 編集
またまた
娘シックになってるね~
毎回いっておいでって言うけど、
やっぱりすぐ帰ってきてほしくなっちゃうんだね☆笑

私も結婚式行きたかったよぉぉぉぉぉ
可愛かったんだろうなぁ
さとみ出席できてうらやましい!!
やっぱりヨーロッパは遠い。。。。涙

ちなみにこっちのママさんも超美しいです
というか、なにもかまってなくても美しい
さすが美人だらけの国・・・
【 2010/10/06 】 編集
初めてコメントします
はじめまして。
いつも拝見しています。
テレビで偶然見たのがきっかけです。
さとみさん頑張ってるな~っていつも思ってます。
文章もおもしろいので更新されるのを楽しみにしています。
せっかくの日本滞在、満喫して楽しんでくださいね。応援してま~すv-218
【 2010/10/07 】 編集
お帰りなさい!
satomiさん 日本にお帰りなさい。
今回の滞在は 1ヶ月との事。
子供たちも 体調良好みたいだし
久々に 羽を伸ばしてくださいね。
幼稚園の体験入園 楽しみにしてますよ!!

【 2010/10/07 】 編集
 日本もだいぶ涼しくなりましたか?
 帰省の時期としては一番いいのでは?
 日本のママさんたち、キレイですよね~
 帰るたびに私も頑張らなくちゃと思うのですが、
 韓国に戻ると急に気分ダウン↓しちゃうのはナゼ?!笑
 私も里帰り出産する時に、息子を日本の幼稚園に入れようか検討中なので、
 ユリちゃんの入園体験記、楽しみにしています♪
 まずは日本でゆっくり羽を伸ばして来てくださいね~
【 2010/10/08 】 編集
中々、コリアンの風習や感覚に慣れないで手こずっている様子ですね。

愚痴ばかりで(^-^;
大丈夫かなぁ~なんて勝手に思ってしまいました。
頑張って下さいね。
【 2010/10/09 】 編集

あんにょん(^w^)
久しぶりの日本ですか?*゜
楽しんで下さい♪
【 2010/10/10 】 編集
じゅんさん★
ありがとうございます^^
猛暑が終わってもう長袖かな、
と長袖ばかり持ち帰って失敗しました><
子供は今でも半袖で過ごしてます。
でも全然過ごしやすいですけどね。
このくらいの季節が一番いいですよね。


あーちゃん★
結婚式よかったよ♪
あーちゃんにも会いたかったなぁ。
向こうも美しいママさんが多いんだぁ。。
でも周りがキレイだと刺激になってよいかもね。
韓国は・・・危険だよ(笑)


りょうこさん★
初めまして、コメントありがとうございます^^
日本滞在、しっかり満喫中です☆
実際はあんまりがんばってない私ですが、、
またよかったらブログのぞいてみてください。


向日葵さん★
ただいまです!
日本の幼稚園は韓国と違うんだろうなぁ。。
と、いろいろイベントとかで緊張しました。
子供は適応力あってうらやましいです^^;


ジュナオンマ★
日本は、、まだまだ暖かいですねぇ。。
半袖でもまだぎりぎりいけちゃう感じです。
韓国はもう寒くなったと聞きましたが
お体大事にしてくださいねっ。
体験入園、きっとジュナ君も楽しいはず。
1ヶ月よりももっと長くいられるのがうらやましいですっ。


チラッとさん★
ブログはどうも愚痴が多くなってしまってすみません。
なれないことはいっぱいですが、大丈夫かと思います、今のところですが^^;


さやんほさん★
8ヶ月ぶりくらいになります。
あと少し楽しみたいと思います♪



【 2010/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: