韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

嫁同士の戦い。

昨日の朝からチュソク(旧盆)のため、
シテク(夫の実家)に来てます。。

今回の滞在中、、、
ちょうど女性特有のあのイライラが襲ってきてヤバイです。
非協力的なハンスにもですが、一番気に障るのはトンソ(夫の弟嫁)。

今までトンソは苦手な人、って思い込ませてたけど、、、
今回の滞在で苦手なのではなくて嫌いな人なんだ、
ってはっきりと気づかされました。
別に性格がとても悪い!って訳じゃないし、
私は人に関してそんなに好き嫌いない性格なんだけど、、
やっぱり合わないものは合わないのね。
多分向こうも私のことよく思ってないんだろうなー、
って言うのが伝わってきます。

でも、、、、
あっちは結構きつい性格というか、、、
頭や要領もいいし、いろいろな意味で
手強い相手なので負けそうなんだけど、、、
五分五分くらいになるようにはがんばりたいです。。。

とりあえず決意表明(笑)

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/09/21 】 日々のこと | TB(1) | CM(6)
いつも拝見させていただいています。
・・・がんばってください!!
【 2010/09/22 】 編集
どうどうどう
【 2010/09/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/09/22 】 編集
こんばんは
【 2010/09/23 】 編集
お疲れ様です
またおじゃまします。^^
今年のチュソクは無事すごせましたか?
僕は全く逆の立場なのですが、日本の淡白な
家族関係から、韓国に連れてこられた(自分で来た?)お嫁さんたちの苦労は計り知れないものがあるといつも思っています。
あまり、思いつめずに割り切ってくださいね。^^
satommiさんの言うように会わないものは会わないのですから^^;;

それにしても今回の100年ぶりと言われる大雨はすごかったですね。
うちの周りでは雨漏りしたり、歩道が穴だらけになったりしたんですが、大丈夫でしたか?
【 2010/09/24 】 編集
頑張れーv-218負けるなーv-217
【 2010/09/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
【2010/12/09】
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: