韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

シオモニ70歳誕生日終了。

何ヶ月前から気にかかってたシオモニ(義母)の70歳誕生日パーティ、
先週週末に無事(?)終了しました☆

シアボジ(義父)の70歳誕生日は4年前。
家族みんなが集まってペンションに泊まってお祝いした。
でも今は私もハンスのお姉さんも小さい子供がいるし、
大きい甥っ子たちは塾通いに忙しいし、1泊旅行なんて無理。
ということで63ビルディングにあるブッフェに行くことに。
お一人63000ウォン。
こんな高いビュッフェ、韓国で食べたことなかったわー。

早めに予約してワイワイ盛り上がっているところ、
オモニの誕生日の2週間前くらいが誕生日のシアボジが

「お母さんの誕生日のことばかりで自分の誕生日をまったく気にかけない!」

と拗ねだし。

シアボジの誕生日はソウルのほうでみんなで集まって
軽くお祝いする予定だったのが、
自分は行かない、オモニの誕生日のことだけ考えろ、
と本当に来なかったシアボジ・・・子供っぽすぎる。。。

自分の妻の70歳イベントを子供たちがいろいろ考えてくれてたら
うれしい、ありがとう、って思うのが普通じゃないんですかねぇ。
自分も70歳のとき特別に祝ってもらっていたのに、
自分の誕生日と比べるなんてナンセンスすぎ。
ハンスもかなり怒ってしまい、今でもアボジとは話したくない、と
シデク(夫の実家)に電話をしないほど。
かわりに私が頻繁に電話しろ、って言われてて
それもまた迷惑な話なんだけど。
でもきっとアボジもアホなこと言っちゃったと
後悔してると思うんだけどねー。
ハンスは誕生日祝いもあげなかったし。kkk

で、パーティの前日にシプモ(義両親)がうちにやってきたんだけど、
前日も家族が集まってて、そのときにトンソ(夫の弟嫁)に


「明日の朝、わかめスープ作るの一緒に準備しましょ。何時ごろからはじめる??」


と聞かれたので、


「7時半とか8時くらいに食べ始めるから、7時くらい?」


と言うと、


「え!!そんなに早くご飯食べるの?!いつもそのくらいに食べてるの?ちょっと早すぎるんじゃない??」


と驚かれ、、、、
早すぎる、ってブツブツ言われたので、


「じゃあ7時半くらいに来てくれればいいですよ・・・」


準備はほとんど私がやることになるんだろうなー、
と思いながら、そう言っておいた。


そして当日。
7時半前にはもうすべて準備できちゃって、
しかもシプモもみんな起きてテレビ見てて、
ご飯もう準備して、って感じだったんだけど、

「トンソが一緒に準備するって昨日言ってたんですけど・・・」

と言うと、

「準備ってもう7時半じゃない。どうやって今から準備するの。」

とシオモニ。
ハンスにもせかされ、
わかめスープと朝ごはんを並べてみんなで食べてると、
ピンポーン、と弟家族が到着。
7時45分くらい。

もうご飯食べてるのを見てびっくりして、

「ユリオンマが7時半にくればいい、って言ったのに。」

を連発。

しかもソバンニム(夫の弟)にまで、

「ヒョンス(弟から見た義姉)が7時半って言った、っていうから7時半に来たんだけど。もっと早くに食べるんだったらそう言ってくれないと。これ以上早くだったら無理だから家で寝てたのに。」

みたいな事を言われ、イライラモード

ていうか、私が悪いの??
早すぎるっていったのはそっちだし、
ご飯早く食べたいって言ったのも私じゃないし、
トンソが来るって言うこともちゃんと言ったのに。
この朝の出来事から一日中イライラしちゃったよ。

夜にはビュッフェを食べに63ビルディングへ。
実は私もハンスも63ビルディングには一度も行ったことなかったんだよね。
なんか早く着きすぎちゃって、みんなで展望台にも上ってみた。
一人12000ウォン。。。高い。。。
しかもユリは子供料金なんだけど、子供料金11000ウォン。。。
1000ウォンしか変わらないんだなんてどーなのよ。

ビュッフェは高いだけあって
いつも行くようなビュッフェに比べればおいしかったけど、、、
6万ウォンも払うんだったら
日本でそのくらいのビュッフェ食べたほうがおいしいかも。
ていうか、韓国でもホテルのビュッフェのほうが間違いない、
って言うし今度はホテルのビュッフェでも食べに行きたいなぁ☆
でもシオモニの70歳くらい重要なイベントって
・・・いつ???

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/08/15 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
私にはこんな生活は絶対無理!!
がんばって~
【 2010/08/15 】 編集
あ…韓国のホテルビュッフェ、間違いあります(笑)
ハイヤットの夜と新羅の朝食に行きましたが、感動~ってほどではなかったです。
お刺身があると、オオーッとなりがちですが、結局日本のほうがずっと美味しいんですもの。

という感じです。

6万ウォンだったら丁寧なコース料理の方が満足感あるかもです…
【 2010/08/17 】 編集
超高いね、そのビュッフェ!!!
誰かがおごってくれるんならいいけど…って感じだね~(-.-)

てかさ、そのトンソ、なーんか毎回毎回ヤな感じだよね。
ちゃんと「弟嫁」って立場を分かってるのかな?
確かSatomiちゃんの方が年下だったんだっけ?
なんかバカにされてるみたいで腹立つね!

はなから手伝う気がないなら「手伝う」って言わなきゃいいのに。
【 2010/08/20 】 編集
kikiさん★
だめな人はだめですよね。
がんばります~


2010/08/17(火) 16:58:55 さん★
新羅はイマイチって言う人とおいしかったっていう意見と二つ聞いたことありますね。
私がおいしいって聞いたのはマリオットだったんですが、
そちらもどんな感じか行ってみたいです。
韓国人はお刺身が好きなのかな、
安いビュッフェでもたいていはお刺身そろってますね。
味はともかくとして。


なおみちゃん★
ビュッフェ高かった~
でも私ダイエット中でかなりセーブして食べちゃったよ。もったいない。
トンソはハンスの一個下だから8歳差だよ。
馬鹿にしてるって言うか、本人は素でやってる感じなのよね。
私とは合わないからやっぱり会うとしんどいわー。



【 2010/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: