韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

初めてのキャラ弁☆

パソコンの調子が悪い~~~

ファンの音がうるさいのが続いたと思ったら、
ファンが動かなくなっちゃったみたいで
熱がこもっちゃって突然電源が切れちゃうし、

USB挿入口がいつの間にか一個壊れてるし、

DVDドライブも壊れたっぽくて再生&書き込みできないし。
(ていうか読み込んでくれない。)

原因は・・・やっぱりモモかな。。。
容赦なくパソコン叩いてくるんだもん><
なるべく触らせないようにはしてるけど・・・微妙~

どうやらソニーは海外でも修理受け付けてくれるみたいなんだけど、
保証1年なんだよねぇ。。もー1年経っちゃったし。
今度日本に帰るときに直すしかないのかな。
でも保証期間でも破損となると保険きかなさそうなんだけど大丈夫かな。。



先週末はユリさんオリニチプ(保育園)で遠足がありました。
お弁当持参ということで、テキトーに作ろうと思ったところ、
ユリにしまじろうのおにぎり作って!と言われ・・・
まぁ作る時間もあったので作ってみた。
初キャラ弁。
IMG_0409.jpg

超不器用な私にはコレが限界。。
毎日のように上手なの作ってる人もいるみたいだけどすごい。
私にはこれが精一杯。かなりがんばったもん(笑)
これで食べてくれるんだったらまだ救われるけど、
遠足でみんなでお菓子食べまくったらしくて
半分くらいしか食べてくれなかった><

でもしまじろう一緒に作るのも楽しそうだったし、
出来たお弁当うれしそうに持って行ったし、
また気が向いたら作ってみようかな~。

↓ちなみに参考にしたのはこちらデス。
おにぎりつくってみよう

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
こんにちは。はじめてコメントいたします。

PCが熱暴走状態のようですが、たいていPCの横についている吹き出し口(熱い風が吹き出している個所です)にホコリがたまっている可能性があります。

私は専門家ではないのですが、最近同じ症状があったので、1か所だけドライバーで空け、吹き出し口にたまっていた大量のホコリを取りました。1つのカタマリみたいになっているので、簡単に取れますよ。(部屋の隅にあるホコリ玉みたいな感じです)

今は夏で暑いから余計に熱暴走はしやすいのですが、ホコリを取ってからはかなり良くなりました。もし心配であれば、PCショップなどの方にやってもらってくださいね。また、韓国にあるかわかりませんが、PCの下に敷く冷却シートや、PCを電源にして使えるミニ扇風機も売っていたら、チェックしてみてもいいかもしれません。

長々と失礼しました。
【 2010/07/19 】 編集
いつも日記見てます!!
【 2010/07/19 】 編集
初めまして、こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いてます^^ お弁当かわいいですね!私もかなり不器用なのでw、尊敬します☆
私もSONYのパソコンを海外で壊してしまって修理に5,6万かかると言われました。が、日本で持っていったら無料で直してもらえましたよ^^ ちなみに1年保証はとっくに切れてました。帰国の際にダメ元で持って行ってもいいと思います☆
【 2010/07/19 】 編集
前にもコメントしたのですが・・・
いつも楽しみに読ませていただいています。
前の時なんてHNにしたのか忘れてしまい同じ名前かどうか微妙ですがお許しを(笑

思わず書き込みしたのは、お弁当の補助グッズことです。
アルミカップをお使いのようですが、日本では今もっとかわいいアルミカップが(今はアルミじゃない)いっぱいあるんですよ。
それを使うだけでお弁当がかわいく豪華に見えちゃうんです。
他にもかわいいピックを使ったりするだけで幼稚園生のお弁当らしくなるんですよ。
今度帰国の際にはぜひスーパー覗いてみてくださいね。

しまじろうすごいですね。v-10
【 2010/07/20 】 編集
え~~全然上手よ~!
私も来年から上の子が幼稚園だから
多分通うだろうところは週2日がお弁当らしいんだけど
(別に一週間毎日給食を選択するのも可能だけど、そんな子いないらしい・・・)
今から憂鬱だよ~~。
キャラクターのおむすび作るのはもちろん大変そうだし、
お弁当箱にきれいに詰めるのが苦手なんだよね~。

また作ったら写真載せてね~★

前、Satomiちゃんが紹介してくれた韓国ドラマ{妻の誘惑」にどっぷりハマってるよ!
まだ復讐に入ってないから、見ててイライラしてるよ~~>_<
【 2010/07/20 】 編集
こんにちは!いつもブログ楽しみにしています。しまじろうのお弁当かわいいですね(^^)♪
前の記事のゆりちゃんの写真見て、大きくなられてビックリしました!子供の成長は早いですね。
【 2010/07/21 】 編集
ばっちりしまじろうだよー
きいろは卵でつくったの?それに枝豆こっちで売ってるの?なかなか見つけられません。どこで買ったんですか?
 わたしは不器用なのでアンパンマンが精一杯ですが、一緒に作ったら楽しそうなのでチャレンジしようと思います。
【 2010/07/23 】 編集
miwakoさん★
アドバイスありがとうございます^^
ホコリ、かなり溜まってそうです。。
でもドライバーが家になくて開けられず・・・
どうやら不良があるモデルでファンが止まっちゃったみたいです。
冷却ファンを購入してみたんですが、それでもソフトを起動させたりすると電源切れちゃう感じです><
早く日本帰って直したいです~


ゆみさん★
ありがとうございます☆
うれしいです^^


なつこさん★
調べてみたところ、海外では直してもらえるモデルとそうでないものがあるみたいで、
どうやら私のパソコンは無理そうです。
しかも何万もだして修理する気もないですしね。。
一応3年保証なんで日本帰って速攻直します!


あめ子さん★
日本にはお弁当グッズかわいいのいっぱいですよね。
うちは遠足のときだけお弁当なので、
そういうグッズ購入したことがなくて・・・
でも今度帰ったら是非チェックしたいと思います。
繰り返し使えるのとかべんりそうですよね^^


なおみちゃん★
1週間毎日給食選択する人いないの??
ありえん。。
わたしだったら絶対選択しそうなんですけどー。
日本はみんな気合入ってそうだよね。イメージ的にだけどさ。
妻の誘惑面白いよねkkk


優菜さん★
ありがとうございます^^
子供は本当に成長早いですよね。
でも遅生まれって言うのもあって
クラスの中ではかなり小さいほうなんですけどね。
でもこれからぐんぐん大きくなってくれたらいいな~

しょうさん★
黄色は卵の黄身で作りました~
作り方はネットに出てるので記事に載せておきますね^^
枝豆はアパート内でチャン(市場)が立つ日に、
野菜売り場でよく売られてるのを買ってます。
私も好きで毎週買っちゃうんですよね。
枝ごと売ってるので手がかかって大変です><
【 2010/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: